デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

北新地「楽心庵」赤字覚悟の天ぷら定食

発毛促進

美味しい天ぷら定食を、低価格で出して下さる超良心的なお店

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180911180617j:plain

 

今回は北新地の「楽心庵」をご紹介します!
目の前で揚げて1つずつお皿に乗せてくれる本格スタイルの天ぷら定食を、
超リーズナブルなお値段で提供して下さいます!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180911180709j:plain

 

9席のカウンターのみ。
12時を過ぎるとあっと言う間に満席です。
席につくと、ごはん、具だくさんな味噌汁、サラダ、小鉢が2つ、出汁巻き玉子、そしてお漬物が乗ったお盆が出てきます。すでに豪華すぎやしませんか??

いよいよ天ぷら

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180911181100j:plain

天ぷらは順番に…
玉ねぎ、水ナス、鶏肉、南京、ジャガイモ、甘長唐辛子、ごぼう、こんにゃく、

海老、穴子

なんと!10種類!

次々に揚がっていく天ぷら。天つゆと特製ブレンドの塩を付けて頂きます!

非常に軽いサクっとした食感!中身はホクホク!
ご主人が天ぷらに合うようにブレンドした塩が甘みを引き立てます。

これは…家では絶対に不可能なプロ中のプロの天ぷら。

どれも美味しかったのですが、水ナスとこんにゃくが特に気に入りました。

 

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180911181728j:plain

ラストに出てくるのが、海老と穴子
サクっのあとにぷりぷりの海老、サクっのあとフワフワな穴子。口っぱいに広がる幸せ。

 

気になるお値段

 

お待たせしました。
気になるお値段は…1000円!!
人柄の素晴らしさがにじみ出たご主人に「儲かってないでしょ?」と聞くと、
清々しいほどはっきりと「儲かってません!」とおっしゃっていました。
と言うことは、我々にとってはコスパ最高!ご主人最高!

教えたくないですが場所は…

  大阪市北区曾根崎新地1丁目5-7 森ビルの3Fです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

美味しいお店を皆さんにご紹介したくて始めたブログなのに、
なぜだろう。毎回教えたくない。。