デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【10月上旬閉店】十三「くそオヤジ最後のひとふり」行列のできるラーメン店

発毛促進

非常にショッキングなニュース

十三駅西口、しょんべん横丁を抜けたところにあるラーメン店「くそオヤジ最後のひとふり」が、来月上旬、本当に最後のひとふりを迎えることになりました。

 

私も大好きなお店だったので…ちょちょ切れる涙を拭きながら、食べ納めへ。

この日も、店の前の道路を挟んで、向かい側にも並んでいる人がいるほどの大行列!

皆さん心なしか寂しそうな表情を浮かべているように見えました。

小一時間並んで入店できました。

しじみラーメン

注文したのはたっぷりしじみを使ったあっさり醤油味の「しじみラーメン」(¥780)と貝めし(¥120)。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180916155034j:plain

うわーーーーーーーー!!
めちゃめちゃウマーーーーーーい!!

いつまでも飲んでいたいしじみのエキスたっぷりのスープは、超上品。
低温調理のレアなチャーシューは、や・わ・ら・か・い!

辞めるなんて言うなよー!くそオヤジーーー!!

ラーメンは3種類

しじみの他に、はまぐり(¥950)、あさり(¥880)とラーメンはは3種類あります。濃厚な貝の旨味にノックアウトされるはまぐり、濃口、淡口の醤油を絶妙にブレンドしたあさり、どちらも最高に美味しいですよ!

くそオヤジ

ちなみに、このお店の店員さんは皆さんシュッとしてて感じが良く、
私は今まで一度も「くそオヤジ」らしき人物を見たことはありません。

場所

おしまいに場所です。皆さん、くそオヤジの最後のひとふりを食べに行って下さい!
大阪市淀川区十三本町1丁目3-13

閉店後は、系列グループの「人類みな麺類」へ行きましょう!