デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【ダイエット】週のスタート日曜日!【水前寺清子】

発毛促進

週のスタート日曜日!

3連休の中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

1週間の平均歩数 1万歩を達成するには、やはり日曜日にダラダラしない!のが

大切だと思い、最寄り駅から隣の駅までハイキング!

途中でお気に入りの行列ができるパンやさん(袋詰めが遅すぎてレジ前に大行列ができる)に立ち寄って、また自宅まで帰るという行程で歩いてみました。

 

きょうの歩数

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181007230410j:plain

きょう10月7日(日)は1万2139歩

 
1万歩/1日を達成した上、2139歩の貯金ができました~!!


「1日1歩」の水前寺清子さんに1万回褒められたい気分です。


しかし、果たして343kcalとはどんなものなのか

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181007231009j:plain

チーズバーガー1個分!!そんだけ!?


「脂肪1gを燃焼させるのに必要なカロリーは7kcal」

と言われていますので、きょう燃えた脂肪は…343÷7=おっと見間違いか??


49gだと!?


これは、体重測定の結果が思いやられますね…。

体重は?

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181007231733j:plain

体重:75.6kg(-0.2kg 前日比)

体脂肪率20.6%(+0.2% 前日比)

 

辛うじて200g減量!!一方、体脂肪率は微増!

何か、どえらい細かい話になってきてますよね?このブログ。

 

でも、チータが歌っているように

「1日1歩!3日で3歩!」

「3歩すすんで2歩下がる」


もしかしてあの歌、ダイエットをテーマに作られたのでしょうか…。