デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【ダイエット】10月8日 乗り換え駅まで歩いてみたら【ザッハトルテ1個分】

発毛促進

乗り換え駅まで歩いてみた

 こんばんは!「ランチブログ」と「ダイエットブログ」を両立しようという

自己矛盾を抱えている当ブログへアクセス頂き、ありがとうございます。

 

先週1週間は、1日1万歩を目指して歩いてはいるものの、

なかなか体重に変化がありませんでした。

食べてるからや!!

トータルで300g太りました。

食べてるからや!!

でも、このままずっと痩せへん方がおいしいし、面白いのでは?

食べたいからや!!

しかし!それではいかん!
このブログを楽しみに見て下さっている皆さんに、
「こいつヤル気が無いんちゃうか!?」と思われてしまう!!

…そこで管理人、きょうは頑張りましたよ。


乗り換え駅まで歩きましたーーーー!

前置きが長くなりましたが…果たしてどれくらい歩いたのか!?発表します!

きょうの歩数

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181009101938j:plain

きょう10月8日(月)は1万5947歩

 
さぁ!皆さん!惜しみない拍手をどうぞ!頑張りましたーー!

時間にして1時間半ほどです。

気候が良かったから歩けましたが、真夏なら絶対ピーポーピーポーです。

歩かれるときは、体調と相談しながら、こまめに水分をとって下さいね。

消費カロリーは450kcalでした。

スターバックスで言うと…ザッハトルテ1個分くらい。

「あんなチョコのかたまりみたいなヤツ1個分も歩いたのか!」
と思う一方、「あんなペロっと食べられるヤツに、1時間半歩かないと消費できないカロリーがあるのか。」と、軽い恐怖を覚えました…。


今回はご期待下さい!体重測定の結果は!?

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181009101958j:plain

体重:75.2kg   (-0.4kg 前日比)

体脂肪率20.0%(-0.6%  前日比)

 

前の日に比べて400g、体脂肪率は0.6% 
それぞれ減りました!


なんだろう??
体重は減っているのに、なんか順調に痩せると面白くないな…
と感じてしまうこの気持ち。

明日は久しぶりに外でランチが食べられそうです!

決して面白くするために食べようとしているわけではありませんが、
ランチ記事も更新しますよ~!