デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

谷町四丁目「谷町ブリューパブ テタールヴァレ」昼からクラフトビールが飲みたい!

発毛促進

ブリューパブとは

 昨今のクラフトビールブームで、今月は各地でオクトーバーフェストが開かれていますね。(年中開かれているような気がするのは私だけ?)

ブームとは言え、まだまだ日本では

「アサヒにしますか?キリンにしますか?いいえ!私はサッポロで!」という状況で、
シェアは1%ほどに留まっています。

今回ご紹介するお店は「ブリューパブ」

Brewing=醸造

Pub=パブ・酒場

これら2つの言葉が合わさったもので、

小規模なビール醸造所を備えたレストランのこと!

そんなお店が大阪・谷町にあるのです。

 

谷町ブリューパブ テタールヴァレ

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181019125329j:plain

谷町2丁目にある「谷町ブリューパブ テタールヴァレ」は、

店内にビール醸造設備があり、出来たてのクラフトビールを楽しむことができる

お洒落なお店!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181019125529j:plain

午前11時からランチ営業をされています。

もちろん昼飲みもできちゃいます。

 

ランチメニュー

4種類のランチメニューはどれも¥850! 

A,チキンガパオライス

B,もちもち生パスタランチ

C,野菜ソムリエのパワーサラダ

D,日替わりランチ

 

迷っちゃいますね!

この日の日替わりは「ローストビーフ丼」!

それを聞いて一気に「お肉の口」になってしまってDを選択しました!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181019125833j:plain

ランチメニューには全てサラダとスープが付いてきます!

 

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181019130633j:plain

真ん中に卵黄が乗ったローストビーフ丼!

柔らかくて臭み無し!

特製のソースと卵黄を纏ったお肉はとろける食感!

ご飯と一緒に口いっぱいの幸せ!

 

メニューをよく見ると・・・

+¥150でハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーを頂けるドリンクセットが!!

かましいかな?と思いつつ

「あのー・・・今からドリンクセットに変更なんてできますか?」と聞いてみますと

お店の方「もちろん!大丈夫ですよ!」

 

なんと気持ちの良いお返事!!

ええなぁ。ごっつ感じええやん。

このお店好き!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181019130819j:plain

 

機嫌が良くなってビールも注文しそうになりました。

 

場所

  「谷町ブリューパブ テタールヴァレ」の場所は大阪市中央区 大手通 1-1-2 アトランティス21ビル1F