デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

北新地「あらえびす」大迫力の焼き魚

発毛促進

あらえびす

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190126195638j:plain

今回ご紹介するのは、堂島アバンザのすぐ近くにあるお店「あらえびす」

夜は新鮮な馬肉や鶏肉、お魚を使った料理が人気ですが、

満足度の高いランチにもファンが多いお店です。

ランチメニュー

・鯛のあら煮と豚汁 ¥900

シマアジのかぶと焼きと豚汁 ¥900

・ぶりカマ焼きと豚汁 ¥900

・鶏もものスパイス焼き ¥900

・豚バラスタミナ炒め丼 温玉のせ ミニうどんセット ¥900

 

ものすごく迷うでしょ!?

でも、管理人は…そう!この魚に心を奪われたのです!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190126200412j:plain

バーーーン!!

アジ類の王様!高級魚シマアジです!!

大迫力!!

シマアジは夏の魚として知られていますが、この時期でも脂の乗り方がハンパじゃないです。骨だけになるまで、夢中で食べる美味しさでした。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190126200533j:plain

シマアジのかぶと焼き、豚汁、サラダ、マーボー豆腐、あげ餃子、ごはん、つけもの

しかもご飯はお替り自由!!これで¥900!?

かぶと焼きだけでお腹いっぱいになるボリュームでした。

ごはんのお替りできなかったですもん…。

 

ランチメニューのカレーも評判です。次回チャレンジしてみます!!

場所は

大阪市北区曾根崎新地1丁目3−37