デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

ついに目標達成!?ダイエット成功のカギは、やっぱり〇〇〇と●●●

発毛促進

2019年の体重変化

「30歳を過ぎて、こんなにスっと痩せるとは思ってもみなかった。」

まずは、この1年の体重の変化をご覧頂きたいと思います。

 

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191007211512j:plain


体重-6.4kg

体脂肪率-3.5%

ブログスタート時に掲げた「目標体重70kg 体脂肪率17%」

目前に迫っています。

 

「そりゃ、こんだけパワハラが横行するストレスだらけの会社にいたら痩せるわい!」

というのが本音中の本音ですが、ストレスで太ってしまう人もいますからね。

 

ダイエットは単純なことです。

 

なんと!平仮名3文字が2つだけ。

これをやると誰でも簡単に痩せることができます。

 

1つは…「うごけ」 

もう1つは…「くうな」

 

以上!

 

これで皆さんも、3か月後には-5キロを簡単に達成しているでしょう!!

今流行りの塩麴ダイエットとか、なんとかダイエットとか、
腰に巻いてブルブルするやつとか…そんなもんはいらない!


食べた分以上に動けば良い。
それが出来ないなら、動ける分以上に食べなければ良いんです。

 

これが悪のコレステロール軍団と戦う唯一の方法です。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191007213355j:plain

(悪のコレステロール軍団 イメージ)

 

だから私は、動く以上に食べないことにしました。

さらに、脂っこいものやお酒を控えて、お替り行為を禁止、ラーメンも禁止して
野菜をもりもり食べました。

 

「梅田でヘルシーなランチやったら、俺に任せといて?」ですよ。

 

ごめんなさい。調子こきました。

 

さらに、1日1万歩を目標に歩いています。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191007212941j:plain

 

達成できない日もありますが、1週間の平均歩数1万歩は維持!

 

順調そのもの!見た目も変わってきて嬉しい!

 

…と、喜んだのもつかの間。

 

体重とともに抵抗力も下がってしまったようで、扁桃腺がパンパンに腫れて、

高熱を出して倒れてしまいました。

扁桃炎ってしんどいですね。あれはめちゃめちゃしんどいわ。

9月20日の夜中に熱を出して、一旦おさまったものの

25日にぶり返して、また39度!

さらに、今月2日にもぶり返して、38度7分!

 

こんなにぶり返すの!?

今、やっと落ち着いています。

 

皆さんは急なダイエットで抵抗力を落とさないように気を付けて下さいね。

食事の量を減らしながら、野菜をたくさん食べて、緩やかに体重を落としましょう!

季節の変わり目、ご自愛下さい。