デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

JR大阪駅改札内「DELI CAFE」で忙しそうな人と電車を見ながら現実逃避【術後17日目】

発毛促進

ただの日記⑬

「ただの日記」シリーズもおかげ様で13回となった。

今日は休日出勤をしなければならなかったので会社へ向かうのだが

「はぁ…。行きたくねぇ…。」

というわけで、大阪駅改札内にある「DELI CAFE」で早めのランチを食べながらコーヒーでも飲んでダラダラすることにした。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191114185318j:plain

このお店のカウンターからの景色がこちら!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191114185448j:plain

忙しそうな人々であふれるホームと行き交う電車。
半沢直樹が勤務していた銀行のロケ地となった阪急百貨店。
その奥にはHEPの赤い観覧車がある。
正面に見える青いのは「ぴちょんくん」をモチーフにしたダイキン工業の巨大な看板だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191114190028j:plain

こういうランチボックスが流行っているらしいので食べてみることにした。

(ランチボックス¥630 アイスコーヒー¥315)

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191114192410j:plain

ハンバーグに、温野菜、フライドポテト。

このトレーを外すと…

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191114192810j:plain

ごはん少なっ!!!

雑穀ごはんが底の方にちょっとだけに見えるのは容器が深すぎるから。
結果的には適量だった。

この容器にパンパンにご飯が入っていたとしたら、その方が恐ろしい。

日本屈指の大都会「大阪駅」の喧騒もどこ吹く風。

ゆったりとランチを楽しんだのだった。

「さて、どっかでコーヒーでも飲んでから会社へ行こうか。」と席を立った。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村