デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【東京・赤坂】麻婆豆腐と海鮮焼きそば「四川小吃 雲辣坊」【番外編】

発毛促進

楽しい東京出張だった。

昨夜は宿泊したホテルに近い赤坂の一ツ木通り沿いにある「四川小吃 雲辣坊(シセンシャオチーウーラーファン)」で中華料理を食べることにした。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191203212348j:image

この店の看板メニューは麻婆豆腐(¥980)だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191203212518j:image

山椒が効いていて、唇全体が心地よくバイブレーションする。しかし辛すぎない。

本格的な四川料理の味だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191203212718j:image

これだけだと寂しいので海鮮焼きそば(¥1,080)を注文。

出張で気が大きくなってしまったのか財布のヒモがゆるゆるである。

しかし、この皿が尋常じゃなくでかい!

直径30センチ弱ある。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191203232508j:image

玉子を練り込んだ平たい麺。

焦げ目の部分はカリカリ、その他はもっちり。海鮮たっぷりのあんとの相性抜群。

「1人では無理では…」と思う量だったが、ペロッと食べてしまった。

ダイエットも何もかも忘れて食べたいものを食べた東京の夜。

たまにはこういうのも良いと思う。

 

…明日からちゃんとします。