デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【新梅田食道街】タイ食堂 みうら屋でグリーンカレーとタイ風ラーメン【タイ料理】

発毛促進

タイ食堂 みうら屋

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191207144552j:plain

居酒屋やバーなどが軒を連ねる新梅田食道街で異色の存在「タイ食堂 みうら屋」。
私はタイが大好きだ…と言っても実際に行ったことはない。
毎年春に開かれる「タイフェス」に必ず参加して、微笑みの国タイへ行った気になっている。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191207145129j:plain

まずはタイ王室御用達の「シンハービール」で乾杯。
コップはキリンビールだが…まぁ、こまけえことは良いんだよ。
フルーティーでメルヘンな味わいだ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191207145339j:plain

グリーンカレー(¥800)」が到着。
辛すぎず、日本人にも食べやすい味だ。
チキンがゴロゴロ入っていて、大変美味しい。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191207145549j:plain

そして、これは別の日に食べた「タイ風ラーメン(¥800)」である。
米粉で出来た麺が何ともヘルシーな感じがする。
鶏の上品なスープは、非常に繊細な味。
グリーンカレーと一緒にではなく、これはこれだけで食べることをオススメしたい。

 

場所

大阪市北区角田町9-25(新梅田食道街内)


営業時間

11:30~23:00
定休日:なし