デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【西梅田】水たき料亭「博多華味鳥」梅田店でお昼の限定水炊きコースを楽しむ

発毛促進

水たき料亭「博多華味鳥」

オリジナルブランド鶏「華味鳥」を使用した本場博多の水炊きを楽しむことができるのが西梅田ヒルトンプラザイーストにある「博多華味鳥」だ。
夜は¥4,000~6,000のコースがメインのお店だが、ランチ限定の水炊きコースがあると言うので、行ってみた。

お昼の水炊きコース ¥2,450

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191211133502j:plain

前菜3種。綺麗な盛り付けにテンションUP!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191211133712j:plain

初めに、スープと骨付きのもも肉を味わう。
このスープがシンプルながら非常に濃厚で美味しい。
コラーゲンたっぷりで、飲んでいるそばからお肌がプルプルになっていくような気がする(あくまで個人の感想)。
ジューシーな骨付き肉は、自家製ポン酢でさっぱりと!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191211134158j:plain

その後、骨なしのもも肉、レバーの順にお鍋に投入!
レバーは臭みが無く、苦手な人でもこれなら美味しく食べられそうだ。
野菜もたっぷりで嬉しい。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191211134419j:plain

〆は雑炊とちゃんぽん麺の何れかを選ぶことができる。
上品で濃厚、野菜の甘みも溶けだした素晴らしいスープなので雑炊を選んだ。
ここまで、全部お店の方がやってくれる。
「もうお正月だったか?」と思うほど贅沢な気分だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191211134715j:plain

いかがだろうか?
昼食に¥2,450は確かに贅沢だが、夜に水炊きのコースを食べようと思うと¥4,000以上になることを思えば、お得感は充分!味も間違いない。

場所

大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイーストB2

博多華味鳥 梅田店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイーストB2
4,800円(平均)900円(ランチ平均)