デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【番外編】サンドイッチの概念を覆すパン、それが「カルネ」だーーっ!!

発毛促進

気が付けば3日もブログを休んでしまった。
楽しみにして下さっている読者の皆様に申し訳ない。
新年の「毎日更新」の目標は、11日で挫折することになってしまい慙愧に堪えない。

京都の老舗パンやさんSIZUYA

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200114172609j:image

創業72年のSIZUYA。身体に良いパンづくりをモットーに20店舗以上を展開している。

京かるね

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200114172849j:image

大変評判の良い逸品が「京かるね」。
カルネから名前を「京かるね」に改め、全国へ打って出るそうだ。

出張帰りに三条京阪のお店で購入することにした。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200114173011j:image

京阪特急プレミアムカー(プラス¥500)のゆったりシートでカルネとコーヒーを頂く。

今回の出張では大変よく頑張ったので、ちょっとしたご褒美だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200114173145j:image

しっとりもっちりパン!!

ドイツのカイザーゼンメルがもとになっているらしい。

ハムとオニオンスライスが挟まっている。

玉ねぎのシャキシャキ食感とハムの相性は抜群で、シンプル旨い!!

 

これは売れるね!もうカルネ!