デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【番外編】名古屋に来たがやPART2!名古屋めしづくしの2泊3日!【どえりゃあ楽しかった】

発毛促進

またまた名古屋出張

f:id:wistaria_with_river_piyo:20201007220326j:plain

lunch-osaka.hatenablog.com

今月も名古屋へ行って来た!
まずは、リニューアルしたと聞いたのでテレビ塔へ。
ラルフローレンのカフェなど、お洒落なお店が立ち並び、名古屋のヤングが列をなしている。

それを横目に、私は今回もガツンと名古屋めしづくしツアーだ!

山本屋本店

f:id:wistaria_with_river_piyo:20201007220801j:plain

やはり名古屋へ来たら味噌煮込みうどんを食さなければならない。
山本屋本店と山本屋総本家があるが、私は山本屋本店へ。

うん!ガッシガシ!味噌煮込めてないうどん
カップラーメンを3分待てずにパリパリ食べる私は嫌いではないが、よその地域で出せば「店長呼べ!」と言われるレベルだろう。

川次

f:id:wistaria_with_river_piyo:20201007222102j:plain

鰻大好き管理人が1日目の夕食に選んだのは川次(かわじ)の鰻丼。
見た目は良い!香りも良い!
しかし…辛い~~~~!タレが辛すぎる!
継ぎ足しを繰り返した川次秘伝のタレに、こっそりお水を足すわけにはいかないだろうか。大人しく備長でひつまぶしを食べておけば良かった…。
鰻は小倉に軍配である。

名古屋コーチンの親子丼と手羽先(赤い鳥)

f:id:wistaria_with_river_piyo:20201007222724j:plain

名駅内の「うまいもん通り」にある赤い鳥は、名古屋コーチンの焼き鳥を提供してくれるお店だが、親子丼も看板メニューの1つだ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20201007223002j:plain

手羽先はピリ辛で、表面が非常にパリっとしていて旨い!

フィナーレは大きなえびふりゃぁ~~~!(まるは食堂

f:id:wistaria_with_river_piyo:20201007223130j:plain

創業者の相川うめおばあちゃんが出迎えてくれる「まるは食堂」。
プリップリの大きなエビフライが有名だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20201007223515j:plain

エビフライ定食!!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20201007223621j:plain

これはデカイ!うまい!
かぶりつくとプリプリジューシー!
名古屋出張のフィナーレを飾るのに相応しい美味しいえびふりゃ~であった。