デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】10月21日~27日【体重計がなおった!?】

お久しぶりです 「お!生きてたの!?死んじゃったかと思ってた!」 …っていう皆様の温かい心の声が聞こえてきそうな管理人です。 1週間ぶりの更新になってしまいました。 申し訳ございません。 実はまた風邪がぶり返してしまって気管支炎で1週間ゴホゴホ…

【ダイエット】10月14日~20日【体重計が壊れた…と信じたい】

体重計がおかしい いきなりですが、ちょっと見て頂けますか? ね!?おかしいでしょ!?体重計が!! だって先週まで75kg~76kgまでをウロウロしてたわけですよ!? それが、いま計ったら77.1kg!? いやいやいやいやいやいや! なんぼなんでも無理がありま…

谷町四丁目「谷町ブリューパブ テタールヴァレ」昼からクラフトビールが飲みたい!

ブリューパブとは 昨今のクラフトビールブームで、今月は各地でオクトーバーフェストが開かれていますね。(年中開かれているような気がするのは私だけ?) ブームとは言え、まだまだ日本では 「アサヒにしますか?キリンにしますか?いいえ!私はサッポロで…

【大感謝】読者様100人突破!【ありがとう】

読者様100人突破!ありがとうございます! およそ2か月前「そうだ!ブログでも始めてみよう!もしかしたらアフィリエイトで儲かるかもしれないしデュフフフ」と 右も左も分からないまま…邪な思いも抱きつつスタートした 「デブ活リーマンの大阪ランチ紀…

【ダイエット】10月17日(水)【永遠の76kg】

歩くだけでは無理なのか… こんばんは! 「美味しいランチを食べながらでも、1日1万歩 歩きさえすれば痩せるのでは?」 という仮説のもとにスタートした当ブログ。 どうやら「好きなランチを食べても、1日1万歩歩けば現状維持できる」という結論に向かっ…

谷町四丁目「和っぷる」もっと和食をカジュアルに

カジュアルだけど本格和食 今回も谷四ランチです。先日、当ブログでご紹介した「彼氏の手料理ダイニング」のお隣のお店!「和っぷる」に行ってきました。 ビジネスホテル「ビジネスイン谷町」の半地下にあります。 「もっと和食をカジュアルに」をコンセプト…

【ダイエット】10月15日(月)【歩数新記録!】

歩数新記録達成! きょうは頑張って歩きました~~~!! 10月15日(月)は1万9464歩! ダイエット記事を書き始めて、最も多く歩きました~~~~!! お休みなさい!(バタンっ…zzzZZZ)

【ダイエット】1週間のまとめ 10月7日(日)~13日(土)【横ばい】

1週間の歩数 きょう1日ゆっくりして、ずいぶん体調が良くなった管理人です。 この1週間は本当に色んなことがありました。 会社では、創業以来初めての不祥事に見舞われたことで担務変更が相次ぎ、 上司とともに謝罪と新任挨拶行脚。 これまで、つまらない…

【ダイエット】10月11日の歩数と体重【病み上がりなので許して!】

この男、病み上がりにつき… こんばんは!きのうの点滴が効いて、喉の痛みはだいぶ良くなった管理人です。 日中暑くて、朝方は肌寒い…寒暖差の大きい日が続いていますので、皆様もお気をつけ下さいね。さて、病み上がりの管理人。きょうは1日、残念なオフィ…

【ダイエット】10月10日 管理人点滴へ【おサボりは許しまへんでぇ!】

きのうダイエットブログ更新をサボりました。 裁判長!死刑をお願いします! きのう、私管理人は、がけっぷちの肥満予備軍であるにも関わらず、 梅田の立ち食い寿司やさんでワインと日本酒を頂きながらお寿司を楽しみ、 2軒目でジンバックとハイボールを飲…

【ダイエット】10月8日 乗り換え駅まで歩いてみたら【ザッハトルテ1個分】

乗り換え駅まで歩いてみた こんばんは!「ランチブログ」と「ダイエットブログ」を両立しようという 自己矛盾を抱えている当ブログへアクセス頂き、ありがとうございます。 先週1週間は、1日1万歩を目指して歩いてはいるものの、 なかなか体重に変化があ…

【ダイエット】週のスタート日曜日!【水前寺清子】

週のスタート日曜日! 3連休の中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 1週間の平均歩数 1万歩を達成するには、やはり日曜日にダラダラしない!のが 大切だと思い、最寄り駅から隣の駅までハイキング! 途中でお気に入りの行列ができるパンやさん(袋詰め…

【ダイエット】1週間のまとめ 9/30(日)~10/6(土)【なかなか減らない体重】

1週間の歩数 最近急に読者さんが増えて、とてもとても嬉しい管理人です。 本当にありがとうございます!! 読者登録して下さった皆様のブログも拝読し、「へぇ~!」「ほぉ~!」と大変勉強させて頂いています。これからもどうぞ宜しくお願い致します。 さ…

【ダイエット】きょうの体重と歩数【自己満足】

きょうの体重 体重:75.9kg(+0.4kg 前日比) 体脂肪率:19.6%(ー0.7% 前日比) 晩御飯にカレーをおかわりしたのが響いたと思われます。 朝食:おにぎり1個 昼食:スープ春雨、鶏そぼろごはん(コンビニで購入) 夕食:がっつりカレー(目玉焼きトッピン…

【ダイエット】毎日体重計に乗ることで、意外な効果が!?

現在の体重は 筋書きの無いドラマが始まりました。 美味しいランチを食べ歩きしながら、晩御飯の食生活と、ウォーキング、そして自重トレーニングとレコーディングで痩せることができるかどうか。 でも…これだと「誰が興味あんねん!」の最たるものになって…

北新地「藤羽」仲良し姉妹のような明るい女性が迎えてくれる和食店

感じの良い女性2人で切り盛りするお店「藤羽(とうは)」 「日替わりランチ1000円 鶏すき小鍋」の手書き看板に惹かれて、北新地・日宝堂島センタービルの5Fへ。 まだ暖簾をかける前にフライングして入ってしまったのですが(ランチ営業は午前11:30~14:00)…

30代男性のダイエットブログランキング第2位!!【にほんブログ村】

実は… 当ブログ「デブ活リーマンの大阪ランチ紀行」は、にほんブログ村によりますと… diet.blogmura.com 2位を獲得しています! な、ななななんだって!?今までダイエットのダの字も出していないのに!!これはいけません。一生懸命ダイエットブログを運営…