デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【あすは肉の日】北新地「シュバルージュ (ChevalRouge)」目の前の鉄板で!ステーキ&ピラフ

29日は「肉の日」 毎月29日の「肉の日」はやっぱり美味しいお肉が食べたくなりますよね!(肉の日じゃなくても食べてるくせに…) 北新地には、この「肉の日」に合わせて、いつもより更にお得に、素晴らしいお肉を食べさせてくれるお店がたくさんあります…

北新地「喜禄」華やか!割烹ランチ!

THE 北新地ランチ きょうは「これぞ北新地の割烹!」という見た目、コスパ、味の三拍子揃ったランチを出して下さる名店「喜禄」をご紹介します! 喜禄 「和つじ」から屋号を改めて再スタートした「喜禄」。正午ごろ到着すると、もう満席!お店の外で20分ほど…

大丸百貨店梅田店「ウメダチーズラボ」チーズケーキは飲み物です

チーズケーキは飲み物です 「お!このデブ、ついに末期だな」って思いました?その件について否定はしませんが、そういう意味ではなくて…本当に「飲むチーズケーキ」を販売しているお店があるんです! というわけで…きょう(2018年9月26日)大丸百貨店梅田店…

【オススメ】北新地「道頓堀あかい北店」ステーキ!肉ランチ!

// お肉が食べたい! 誰かが言った。「どんな食べ物でもたくさん食べさえすれば満腹感は味わえる。しかし幸福感を味わうことができる食材は、肉を置いて他にあるだろうか。」 きょうは美味しいお肉を食べたい時に管理人がよく行くお店をご紹介します! 道頓…

北新地「中華ダイニングXYLONG(ザイロン)」お値打ち中華ランチ

// お値打ち中華ランチ きょうご紹介するのは「中華ダイニング XYLONG (ザイロン)」です。 以前は西天満で営業していたのですが2年ほど前、北新地に移転されました。 人気の秘密は…お洒落な前菜 落ち着いた店内のカウンター席に座ると、まず前菜とスープが。…

【10月上旬閉店】十三「くそオヤジ最後のひとふり」行列のできるラーメン店

// 非常にショッキングなニュース 十三駅西口、しょんべん横丁を抜けたところにあるラーメン店「くそオヤジ最後のひとふり」が、来月上旬、本当に最後のひとふりを迎えることになりました。 私も大好きなお店だったので…ちょちょ切れる涙を拭きながら、食べ…

格安スマホに乗り換えた話

// 格安スマホデビュー ヨドバシ梅田で怒って帰ってから数日後、無事に格安スマホデビューしました! 選んだのはUQモバイルです。 格安スマホ会社はどんどん増えていて、今や20社以上あります。 その中で、特に通信速度において大手と遜色ないと言われてい…

北新地「楽心庵」赤字覚悟の天ぷら定食

// 美味しい天ぷら定食を、低価格で出して下さる超良心的なお店 今回は北新地の「楽心庵」をご紹介します!目の前で揚げて1つずつお皿に乗せてくれる本格スタイルの天ぷら定食を、超リーズナブルなお値段で提供して下さいます! 9席のカウンターのみ。12時…

格安スマホに乗り換えようと量販店に行ってきた話

// 何かと話題の格安スマホ。 「月々の代金が安くなる」 「通話品質はほとんど同じ」 「大手と遜色無い通信速度」と、魅力的な言葉が耳に入ってきます。 確かに大手三社は高すぎる!!菅官房長官も言うてはる。 AU一筋15年の私。ちょうど契約更新月だったの…

千林大宮「カレーダイヤ」美味しさダイヤモンド級の絶品カレー

// 「1、10、100、1000、千林♪フレッシュな~街 千林♪」 大阪の三大商店街の1つとされる千林商店街がある旭区・千林。商店街の入り口近くに物凄く美味しいカレーやさんがあります。その名も「カレーダイヤ」。1960年創業の超老舗です。実は、管理人の親戚が…

【オススメ】北新地「epais(エペ)」最高のとんかつ

// きょうは予約が取れないとんかつ店、北新地の「epais(エペ)」をご紹介します。 「ミシュランガイド京都・大阪2018」に掲載されている名店は、18歳未満は入れない大人のお店。 午前11時30分~午後3時までがランチタイムです。今回はちょっと贅沢に「三元…

【9/25閉店】駅前第3ビル「梅田 はがくれ本店」コシの強いうどんとクセの強いオヤジ

// 「大阪に“はがくれ”在り」とその名を轟かせたうどんの超有名店が、惜しまれつつ2018年9月25日をもって、暖簾を下ろすことになりました。ちなみに「本店」とありますが、支店はありません。最後に行っておかねば!と、大阪駅前第3ビルの地下2階へ。 この…

北新地「焼きふぐ 優ふく」

// ふぐ。それは、大阪人にとって年に一度(くらい)の贅沢。 ふぐ。それは、鍋の王様。 私はふぐが大好きです。でも…お正月くらいしか食べられない高級食材。 (年の瀬にお目見えする黒門市場の「ふぐの王様」触ると幸せになれると言われています。) そん…

駅前第3ビル「ぶどう亭」絶品ハンバーグ

// 美味しいハンバーグを食べようとやって来たのは、大阪駅前第3ビル地下2Fの行列ができるお店「ぶどう亭」。 この日も40分待ちの長蛇の列!待っている間に注文を聞いて下さる心遣いが嬉しいです。エビフライ&ハンバーグセット(¥1,010)をチョイス!…