デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【あすは肉の日】北新地「シュバルージュ (ChevalRouge)」目の前の鉄板で!ステーキ&ピラフ

発毛促進

29日は「肉の日」


毎月29日の「肉の日」はやっぱり美味しいお肉が食べたくなりますよね!
(肉の日じゃなくても食べてるくせに…)

北新地には、この「肉の日」に合わせて、いつもより更にお得に、素晴らしいお肉を食べさせてくれるお店がたくさんあります。

きょうはその中の1つ「シュバルージュ (ChevalRouge)」をご紹介します。

 

シュバルージュ (ChevalRouge)

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180928215442j:plain

ANAクラウンプラザホテル近くのビルの地下1階にあります。

ゴージャスな内装のお店は広く、巨大な鉄板を囲むカウンター席の他に、
テーブル席や個室もあります。
この日は、午後1時前に来店しましたが、満席で、お店いっぱいにお肉の良い香り!

産地


このお店では、お肉の産地を限定することはしないそうです。

日本各地の生産者によって手塩にかけて育てられた極上の和牛の中から、
その時期に一番美味しい」ものを選んで出して下さいます。

 

目の前の鉄板で

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180928211736j:plain

美しい霜の入った牛肉(私が行ったときは神戸牛でした!)を、
目の前の鉄板で焼いて下さいます。

シェフの魅せ方がまた流石!
めちゃめちゃ美味しそう!

期待が高まります!

ステーキ&ピラフランチ(¥1,300)f:id:wistaria_with_river_piyo:20180928210736j:plainこの日はステーキ&ピラフランチをオーダーしました!

焼きたてのステーキに、サラダ、スープ、付け合わせのポテサラにナポリタン!
さらに食後には柚子のアイスも!


目の前でお肉を焼いているのを見て、香りを嗅いで、
MAXまで期待値が高まってからの~~!

最初の一口!

は、はふん!!わーーーーうまーーーーーーい!!

何この柔らかさ!
何この旨味!何この上品でさっぱりした脂!
何このステーキソース!どうやって作ってんの!?
美味しい!!

そして…ちょうど最初の一口を食べたぐらいのタイミングで…

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180928211220j:plain

ステーキがゴロゴロ入ったピラフが到着!

味付けは…肉の旨味と塩!
玉子と玉ねぎ、そして牛肉のシンプルなピラフ。
ごはんが肉の旨味を吸って…めちゃめちゃ上品で美味しい!
1度スプーンを入れると、止まらない味です。

場所

シュバルージュの場所は大阪市北区堂島1丁目1-4-20
ビールディング北新地 地下1F


「肉の日」に是非オススメしたいお店です!

一度、特別な日に個室でも食べてみたいな~~~~!!
記念日のデートやお祝い、接待などにもピッタリなお店ですよ。