デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

北新地「ラ・ボンボニエール」贅沢にフレンチランチ!

発毛促進

お久しぶりでおま!

こんにちは。食いしん坊リーマンです。

めちゃめちゃ久しぶりの投稿になってしまい、申し訳ございません。

10月から始まった新しい仕事にもやっと慣れてきましたが、本当にうちの会社は…

急に人使いが荒い!

 

何なん!?1年半もめちゃめちゃ干してくれてたくせに!

…という不満はあるのですが、暇よりマシ!頑張るぞ!

きょうは久しぶりに北新地ランチ!しかも贅沢にフレンチ!
エネルギーを充填しました!

 

「ラ・ボンボニエール」

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181204005659j:plain

御堂筋から北新地の本通りに入ってすぐ。
ヨーロピアンな雰囲気の隠れ家レストラン。

 

月替わりランチメニュー

 

「フランス産ブレス鶏のフリカッセ茄子のスープ添え」¥1,400

*電話予約限定で¥1,280の特別価格にして下さいます。

 

ブレス鶏とは…

「鶏の王様」「世界一の地鶏」と言われ、フランス中部の三県にまたがる「ブレス地方」で飼育されています。味は上品!しっとり!繊細!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181204010717j:plain

う、うまーーーーーーーー!!

濃厚な旨味が凝縮されていながら上品なクリーム煮。
鶏肉がゴロゴロと大きくて、食べ応えも抜群!

 

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181204011454j:plain

食後には、飲み物とデザートが!

このパフェが最高に美味しかった!

バナナのキャラメリゼから順に、シリアル、ゼリー、木苺、ティラミス、そして一番下にはトロットロのプリン!

こんな幸せな地層ってあります!?

 

写真を撮り忘れたのですが…出して下さるパンも感動的な美味しさ!

実は200店舗パン屋さんを食べ歩いたことのある私、パンには少々うるさいのですが、持った瞬間「持ったら分かる!美味しいやつやんーーーー!!」

外はカリっ!中はしっとりもっちもち!

感動しきりのランチでした。

 

場所

大阪市北区 曽根崎新地 1-1-43 第二大川ビル 2F