デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【北新地】「大田川」クリームコロッケに野菜のあんかけをかけてみると…

発毛促進

大田川

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191024142628j:plain

今日は北新地の割烹「大田川」のランチをご紹介しよう。堂島アバンザの向かいのビルの地下1階にある。

日替わりランチは¥1,100で3種類。
・クリームコロッケやさいあんかけ
・鶏飯
・日替わりランチ
f:id:wistaria_with_river_piyo:20191024142718j:plain

迷いに迷って選んだのは「クリームコロッケやさいあんかけ」だ。
カウンターに通されるとすぐに3種のつきだしが。
真ん中の、細切りピーマンとジャコの和えものが特に美味しかった。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191024142752j:plain

そして…本日のメイン!「クリームコロッケ 野菜あんかけ」が着膳。

海老しんじょうや、蓮根饅頭にかけるような野菜たっぷりの和風あんが
クリームコロッケにかかっている。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191024142827j:plain

あんのかかった衣はしっとり柔らか。
かかっていないところはサクっとしている。
和風のあんとクリームコロッケがこれほど合うとは思っていなかった。
3つも入っていて、ボリュームも満点だ。
f:id:wistaria_with_river_piyo:20191024142858j:plain

デザートもGOOD!

 

場所

大阪市北区 堂島 1-3-16 堂島メリーセンタービル B1F