デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【術後3日目】アンティコカフェでチポラを食す 自分でも何を言っているのか分からない

ただの日記② 術後3日目。 職場にシレっと復帰してみた。 昨日の痛みを100とすれば、今日は45くらいか。 「日にち薬」とはこのことで、明日はもっとマシだろうと思えるのが幸せである。 しかし色々不便だ! いつもならランチを食べるお店は妥協せずに歩き回…

【術後2日目】こんな時は単純に好きなものを食べれば良いんじゃない?

ただの日記 術後2日目の管理人です。 最近は手術をしても入院しなくて良いんですね~。 で、やはり患部はとても痛い! 何も当たっていなくてもジンジンジン♪ 布が当たると「あーーーー!」 風呂で洗うと「あーーーー!」 ロキソニンよ。おぬし効いてるので…

【手術してきました】こんな時は体に優しいものをしっかり食べよう【管理人の近況報告】

近況報告①手術して来ました。 昨日ブログを更新できなかったのは…実は朝から手術を受けていたから! いや~長時間に及ぶ手術、頑張りましたよ~(先生と看護師さんが)! されどご心配無く。 お腹を開けるようなものでもなければ、命に係わるものでもありま…

【ダイエット】1週間の歩数と体重と競馬(10月21日~27日)

1週間の歩数 いや~~!本日行われた「天皇賞(秋)」②アーモンドアイ強かったですねぇ~~~!! JRAのGⅠ5勝! 牝馬による秋の天皇賞の制覇は9年前のブエナビスタ以来!! クリストフ・ルメール騎手は天皇賞3連覇! 天皇陛下御即位の記念競走に相応…

【ダイエット】10月26日の歩数と古いスマホ

きょうの歩数 10月26日の歩数は…8674歩でした! 1万歩には届かず。 もうね、眠たすぎて帰って来ました。 明日たぶん1万歩を超えるので大丈夫です!たぶん…。 古いスマホどうしてますか? 先代、先々代、さらにその前と、古いスマホを捨てられずにずっと持っ…

梅田「Sweet's」ケーキ屋さんの健康ランチとは!?

お洒落なケーキ店「Sweet's」 阪急グランドビル1F、梅田のド真ん中にあるお洒落なスイーツ専門店「Sweet's(スウィーティーズ)」。 実は私、このお店のケーキが好きでちょくちょく買って帰るのですが お昼に通りかかると、なんとランチをやっているという…

【超豪華メンバー!】第160回 天皇賞(秋) 追記 枠順決定!

G1馬10頭が登録 豪華メンバー集う 10月27日 東京競馬場で160回目の天皇賞が行われます。 令和改元後初めての今回は、天皇陛下御即位慶祝競争となります。 とにかくメンバーが豪華! 2018年のダービー馬ワグネリアン、今年の皐月賞馬サートゥルナーリア、 …

天神橋筋3丁目「T-GREEN'S」おしゃれなカフェでヘルシーランチ

T-GREEN'S こんにちは! 今日は天神橋筋商店街にあるお洒落なカフェ「T-GREEN'S」をご紹介します。 このお店は「オーガニック野菜と真空低温調理と玄米」を中心としたヘルシーなメニューがセールスポイント。 体の中から綺麗になれそうですね! めちゃめちゃ…

弁天町「AKASHIYA」あなたは煮魚派?それとも焼き魚派?

ベイエリアで美味しいお魚ランチを 大阪のベイエリア弁天町に、安く美味しい魚を食べさせてくれるお店があります。 その名も「AKASHIYA」 でも、さんま専門店ではありません。 ランチタイムは、煮魚定食、焼き魚定食、海鮮丼、そしてカレーも美味し…

【ダイエット】70kgの目標達成!そして新たな目標へ…

ついに目標達成 目標にしていた体重70Kgを、ついに達成しました~!! もともとは「食事制限をせずに、1日1万歩歩けば痩せる(はず)」という無茶な仮説を立証するというコンセプトだったのですが… すみません。それはやっぱり無理でした。 キッカケは健康…

【大阪駅前第1ビル】「玄三庵」39品目の健康定食

39品目の健康定食が人気!行列ができる定食やさん 「健康のために1日30品目食べましょう。」なんて昔はよく耳にしました。 これは1985年に、当時の厚生省が提唱したものですが「30」という数字に根拠は無いそうです。 って言うかそもそも忙しい日々の生活の…

梅田グランドビル地下「菜園」野菜ランチはここで食べよう!

最近、当ブログに写真だけ登場するお店 どうも!ダイエット継続中の管理人です。 読者の方から「ダイエット記事に登場する野菜ランチのお店はどこ?」という問い合わせを多数頂きました。 ありがとうございます! 謹んでお答えしましょう! その名も「菜園」…

第80回「菊花賞」枠順決定!

菊花賞(GⅠ) いよいよ20日(日)は、京都競馬場で三歳クラシックレース最後の関門「菊花賞」が行われます。 私が競馬を好きになったきっかけは、スリーロールスが皐月賞馬アンライバルドを下した2009年の菊花賞でした。 関西テレビ・馬場鉄志アナウンサー…

ついに目標達成!?ダイエット成功のカギは、やっぱり〇〇〇と●●●

2019年の体重変化 「30歳を過ぎて、こんなにスっと痩せるとは思ってもみなかった。」 まずは、この1年の体重の変化をご覧頂きたいと思います。 体重-6.4kg 体脂肪率-3.5% ブログスタート時に掲げた「目標体重70kg 体脂肪率17%」が 目前に迫っています。 …