デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【ダイエット】70kgの目標達成!そして新たな目標へ…

発毛促進

ついに目標達成

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191020213953j:plain

目標にしていた体重70Kgを、ついに達成しました~!!

もともとは「食事制限をせずに、1日1万歩歩けば痩せる(はず)」という無茶な仮説を立証するというコンセプトだったのですが…

すみません。それはやっぱり無理でした。

キッカケは健康診断の数値が高かったからではありますが、

揚げ物、その他脂っこいもの、甘いもの、おかわり行為、お酒…これらを2か月間完全にシャットアウト。

そして、野菜中心の食生活にチェンジ。その上で1日1万歩を目標に歩く。

激しい運動はしていません。

これだけで(と言ってもはじめはキツかった苦笑)6Kg以上痩せることができました。

 

次なる目標

一方で、思うように落ちなかったのが体脂肪率

そりゃそうか。運動して痩せたわけではないですからね。

3.3%減の現在18.0%。目標の17.0%には残念ながら届かず。

相変わらずお腹はぷよぷよしています。

いよいよ筋トレに手を出そうか!?

しかしジムを申し込んでも、通わなくなる自信が2万%あるので、

家で何とかやってみようと思います!

迷いに迷って1冊の本を購入しました。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191020215316j:plain

「プリズナートレーニング  圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ」

元囚人のポール・ウェイドという人物が、トレーニング機器の無い刑務所内でどのように体を鍛えるか…という方法を記したクレイジーな本です。

 

さぁ、明日から頑張るぞ!

明日からね。

ダイエットも筋トレも明日から。