デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弁天町「共栄軒」おいしいから揚げが食べたい時は

共栄軒 担当しているお客様がいらっしゃるので最近よく弁天町を訪れます。今回は高架下で営業されている中華料理店「共栄軒」をご紹介します。 店内は「入ったら分かる!旨いに決まってる!」と感じる年季の入り方。 カウンター席と、壁につけるために半円に…

【ダイエット】きょうの歩数【半身浴始めました】

きょうの歩数 きょうも元気に日曜出勤! この日曜出勤がなかなかのもので、かなり歩数を稼げてしまいます。 1万2293歩!目標達成です! この日曜出勤で1日1万歩を達成するのは、難しいことではなくなりました! そこで… 半身浴始めました。 女子か! 30…

【ダイエット】1週間の歩数 1月20日~26日【スニーカー買いました】

1週間の歩数 こんばんは。 「最近ランチブログ頑張ってますね!」というお言葉を頂いて大変嬉しい管理人です。 一方でダイエットは頑張っているのか!?と疑いの目を向けている読者の皆様もいらっしゃることと思います。 頑張ってます! 「美味しいものを食…

北新地「あらえびす」大迫力の焼き魚

あらえびす 今回ご紹介するのは、堂島アバンザのすぐ近くにあるお店「あらえびす」。 夜は新鮮な馬肉や鶏肉、お魚を使った料理が人気ですが、 満足度の高いランチにもファンが多いお店です。

弁天町「カフェ&ブラッスリーO10」こだわり卵の極上オムライス

弁天町のシンボル「大阪ベイタワー」 久しぶりに大阪市港区の弁天町へやってきました。ランドマークの「大阪ベイタワー(旧ORC200)」は昨年リニューアルし、来月には安土桃山時代をテーマにした関西最大級のスーパー銭湯「空庭温泉」もオープンするそうです…

谷町四丁目「うどん一福 大阪本店」ミシュランが認めた讃岐うどん

本場の讃岐うどんが食べたければ…谷四へ! ミシュランが「安くて美味しいコスパ最高のお店」に贈る「ビブグルマン」を 2年連続で受賞している讃岐うどんの有名店が、昨年5月 大阪・谷町四丁目にオープンしました。いつも行列ができていて断念すること数知…

北新地「銀杏」豪華なお蕎麦ランチ

久しぶりの北新地ランチ こんばんは。 きょうは管理人が北新地ランチを趣味にするきっかけとなったお店をご紹介します。 「北新地 銀杏」 桜橋の交差点からスタバの角にあるゲートを入ってすぐのところにあるのが「銀杏」です。寒い日も暑い日も、外で一生懸…

【ダイエット】きょうの歩数【日曜出勤】

きょうの歩数 こんばんは! 朝6時起きで日曜出勤してきました。 きょうの歩数を発表します! 1万歩の目標達成!! しかも! お気づきだろうか…。 初登場!「ランニング3%」!! 朝、起きているのにダラダラダラダラ準備していて、うっかり家を出るのがギ…

【ダイエット】1週間の歩数【目標1万歩】

1週間の歩数 こんばんは。 日曜日が勤務になり、土曜日と月曜日が休日の管理人です。 …どう思います?土曜と月曜が休みって! めちゃめちゃ嫌でしょ? プリーズギブミーレンキューーーー!! 明日仕事かと思うと、土曜日が全然休んだ気がしないんですよね。…

谷町四丁目「鯛めしや はなび」鯛めし♪鯛めし♪食べ放題~♪

1月も半ばを過ぎたのに、まだまだ正月気分のおめでたい管理人です。 …というわけで、今回は鯛めし!しかも¥1,000で食べ放題!「鯛めしや はなび」をご紹介します。 鯛めしやはなび 大阪メトロ・谷町四丁目駅から谷町筋沿いに歩いて5分ほどのところにある…

【ダイエット】今年からちゃんとやります!【1週間の歩数】

今年からちゃんとやります! 新しい年がやってきたことですし、ちゃんとやります! まずは、正月明けの体重と体脂肪率から! 改めて…目標は70kg! とりあえず5.8kg落とすことだけ考えて頑張ろうと思います! 1週間の歩数 1日あたり6540歩! 昨年10…

【うだま】2019年の幕開けは「年明けうどん」【大阪駅前第3ビル】

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 2019年最初の投稿は、もちろん年明けうどん! 年明けうどんとは…さぬきうどん振興協議会が新たな麺食文化の普及を目指して提唱している「年明けに縁起を担いで食べるうどん」のこと…