デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

谷町四丁目「うどん一福 大阪本店」ミシュランが認めた讃岐うどん

発毛促進

本場の讃岐うどんが食べたければ…谷四へ!

ミシュランが「安くて美味しいコスパ最高のお店」に贈る「ビブグルマン」

2年連続で受賞している讃岐うどんの有名店が、昨年5月 大阪・谷町四丁目にオープンしました。
いつも行列ができていて断念すること数知れず、
今日、やっと行ってきましたのでレポートしたいと思います!

「うどん一福(いっぷく)大阪本店」

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190123172229j:plain

大阪メトロ「谷町四丁目駅」6番出口を上がって、谷町筋沿いに進み、
「谷町3」の交差点の1つ手前の筋を左へ。

早い時間に行ったので、きょうはすんなり入れましたが、
正午を過ぎると、手前のベンチくらいまで行列ができることもしばしば。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190123173025j:plain

うわぁ!綺麗なうどんーーーーー!つやつや!!

A うどんとかやくごはん、天ぷら ¥850

B 日替わり(うどんとミニ丼、サラダ)¥800

C カレーうどん、ごはん、生卵 ¥900

3種類のお得なランチセットがあるのですが、
うどんの食感と味をしっかり味わいたいと思って、今回は「とり天ざるうどん」をオーダーしました。

 

ものすっごいコシ!
ちょっと固いと感じるほどのコシです!

コシのある讃岐うどんを食べる度に思い出すのが、友人の言い間違い。

「やっぱりあれやなぁ。本場のうどんはシコリが違うな!」

思わず「悪性ですか!?良性ですかーーーー!?」

思い出し笑いをしながらうどんの弾力を楽しんでいると、
噛めばかむほどふわりと小麦の香りが鼻から抜けていきます。

とり天も、サクっジュワーーーー!美味しかったです!

そしてボリュームも満点!

これは間違いなく良性のおうどんです!!

場所

大阪市中央区 谷町 3-5-9 レジュールアッシュ谷町 1F