デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

大丸百貨店梅田店「ウメダチーズラボ」チーズケーキは飲み物です

発毛促進

チーズケーキは飲み物です

 

「お!このデブ、ついに末期だな」って思いました?

その件について否定はしませんが、そういう意味ではなくて…

本当に「飲むチーズケーキ」を販売しているお店があるんです!


というわけで…
きょう(2018年9月26日)大丸百貨店梅田店にオープンした「ウメダチーズラボ」
早速行ってきました!

 

ウメダチーズラボとは?

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180926151519j:plain「新しいチーズスイーツの探求」をコンセプトにした大丸梅田店だけのお店です。

メニュー

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180926151555j:plain
スプーンで食べるチーズケーキ(¥216)

カマンベール、ゴルゴンゾーラ、パルメザン、

ゴーダ、マスカルポーネ、チェダーの6種類。

メレンゲとカスタード、クリームチーズを合わせて作られたふわふわでなめらか食感のチーズケーキです。

クセがなく食べやすいものからチーズ好きにはたまらないチーズの風味豊かなものまで!

★パイに包まれたチーズタルト(¥324)

パイ生地にパルメザンチーズをふり掛けて焼いたチーズタルトは
香ばしさとほんのり塩気がアクセント。
ひと口食べた時の「パリッ、トロッ、サクッ」な食感が楽しめるそうです。

 
★飲むチーズケーキ(¥500)

2種類のフレッシュチーズと牛乳、ミルクアイスでできた「飲める」チーズケーキ!
フレッシュチーズの食感を存分に楽しめる新感覚スイーツです。

マスカルポーネとはちみつ」

「カマンベールとブルーベリー」
ゴルゴンゾーラの3種類あります。

 

開店初日

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180926151659j:plain


お店のまわりをぐるりと取り囲む大行列!30分待ちました!


私がオーダーしたのは…
「飲むチーズケーキ カマンベール&ブルーベリー」と、
「スプーンで食べるチーズケーキ(マスカルポーネ)」です!

 

チーズケーキを飲みながらチーズケーキを頂くティータイム

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180926151738j:plain

まずは混ぜずに「飲むチーズケーキ」を…。

おぉ!冷たい!そしてミルキー!

しかし、かき混ぜると…ほほーーー!!チーズケーキだ!!

わりとしっかりしたチーズケーキ!

さらにトロトロになるまでかき混ぜると、濃厚滑らかなレアチーズケーキみたい!

ブルーベリーが良い仕事をしています。

 

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180926151819j:plain


続いて「スプーンで食べるチーズケーキ」は…
およそ4cm四方の可愛いカップに入っていますが、中身はぎっしり!!


スプーンがスっと入ると言うよりは、しっかり掘り進めて食べます!

見た目以上にボリュームがあります。

 

ただ…チーズケーキを飲みながらこのチーズケーキを頂くのは

正直ちょっときついので

紅茶かコーヒーと一緒にどうぞ!


でも、チーズ好きにはたまらんでしょうし口内炎も一気に治りそう!


他にもお土産用のクッキーもありますよ!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180926151946j:plain


「ウメダチーズラボ」の場所は
大阪市北区梅田3丁目1 大丸梅田店 地下1階

http://gourmet.blogmura.com/rpc/trackback/70733/v8psjn0ic385