デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

弁天町「カフェ&ブラッスリーO10」こだわり卵の極上オムライス

発毛促進

弁天町のシンボル「大阪ベイタワー」f:id:wistaria_with_river_piyo:20190124143009j:plain

久しぶりに大阪市港区の弁天町へやってきました。
ランドマークの「大阪ベイタワー(旧ORC200)」は昨年リニューアルし、来月には安土桃山時代をテーマにした関西最大級のスーパー銭湯「空庭温泉」もオープンするそうです!

今回はそんな今アツい弁天町から、
ビックリするほど綺麗になった「アートホテル大阪ベイタワー」のレストラン
「カフェ&ブラッスリーO10(オーテン)」をご紹介します。

 カフェ&ブラッスリーO10f:id:wistaria_with_river_piyo:20190124143122j:plain

前来た時は、ここサイゼリアだったんですけど!?
何ということでしょ~~~。1940年代~60年代のミッドセンチュリースタイルをイメージしたというお洒落な空間に生まれまわりました。
ランチ、カフェ、もちろんディナーも楽しめるオールデイダイニングです。

オススメのランチメニューは

平日のランチメニューは充実していて、日替わりの肉料理、魚料理、ハンバーグ、パスタなどが¥1,000前後で楽しめます。

その中で…¥1,500の値段がつけられているスペシャルなメニューが「こだわり卵の極上オムライス」

大分県から直送されている卵が贅沢に使われている逸品!
ええい!給料日前やけど行ってまえ!!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190124143319j:plain

うわぁぁぁぁぁい!!
ビーフシチューの海に美しいオレンジ色の島が浮かんでいるように見えます。
って言うか色が濃い!!
濃厚でとろける卵、バターライス、そして上品なデミグラスソース!美味しい!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190124143740j:plain

さらに、大きなお肉がゴロゴロ!
柔らかくて、口の中でホロホロと溶けていきます!


これは「極上」を自称するのも頷けるオムライスです!

ただ、量は少し控えめです。
でも「もうちょっと食べたいなぁ」くらいが丁度良いのかもしれませんね。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190124143931j:plain
サラダとドリンクバーも付いていますよ。

場所

大阪市港区弁天1-2-4-700号