デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【新梅田食道街】「笑卵」で笑って年越し蕎麦!!【大晦日】

発毛促進

新梅田食道街「笑卵」

先日、当ブログでご紹介した「笑卵(わらう)」
丹波篠山の養鶏場から仕入れている新鮮な卵を使った親子丼が非常に美味しいお店だ。

lunch-osaka.hatenablog.com

丼にミニうどん、または蕎麦をセットにできることを思い出し、今年の年越し蕎麦はこの店に決めて再訪した。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191231000200j:plain

カウンターの左端に座ると、目の前に立派な「大入り額」が。
縁起が良さそうなので1枚📷!!

他人丼とミニそば(¥870)

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191231000513j:plain

今回は他人丼を注文してみた。
看板メニューは「親子丼」だが、この他人丼は間違いなく「当たりメニュー」だ。
一口食べると…「うわぁ!!すき焼きや!!」
すき焼きの味がする!!
真ん中の卵黄を潰して肉につけると…さらにすき焼き感が増す。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191231000822j:plain

出汁のきいた蕎麦も美味しい。
他人丼とのセットは大満足だ。2019年を締めくくるのに相応しいランチであった。

 

場所

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町9−26 新梅田食堂街1F

御礼と2020年の目標

当ブログを愛読して下さった皆様、本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。


私が食べて美味しかったお店だけをご紹介してきたが、ランチの参考にして頂けただろうか。
今年の10月から力を入れ始め、3か月で読者さんも50人ほど増えた。おかげさまでやりがいを感じながら楽しく更新できている。
振り返れば、2019年は本当に大変な1年だった。
会社と真っ向から対立し、消耗戦を経てパワハラ上司は会社を去った。
「完全勝利」とまでは言えないが…戦って良かったと思う。
一方で慣れない店長業務に四苦八苦し嫌な思いもした。
そんなメンタルボキボキでストレスいっぱいの日々を支えてくれたのは他ならぬ「美味しいランチ」だった。
美味しいものは戦うパワーをくれる。
嫌なことがあっても美味しいものを食べると笑顔が戻り、元気になれる。
好きなものをお腹いっぱい食べた時、涙が出ることもあるだろう。
読者の皆さん、落ち込んでどうしようもない時、このブログを開いて頂きたい。
必ずあなたを笑顔にしてくれるお店が見つかるはずだ。
そして、また戦う力を、あすも生きる元気をチャージしてほしい。
2020年「デブ活リーマンの大阪ランチ紀行」が、あなたにとってそんな存在になれますように。
とりあえず「毎日更新!!」を目標に掲げて頑張りたいと思う。