デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【新梅田食道街】笑卵(わらう)の親子丼を食べて笑おう

発毛促進

笑卵(わらう)

「笑卵」これで「わらう」と読む。
新梅田食道街にあるカウンター8席ほどの、うどん・親子丼のお店だ。
いつ通りかかってもいっぱいで、店の外に並んでいる人も少なくないという…気になる存在。今日のお昼はココに決めた。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191227145935j:plain

何と言っても看板メニューは「極上親子丼(¥600)」だ。
兵庫県丹波篠山市の養鶏場から毎朝新鮮な卵を仕入れているとあって、期待が高まる。
月見うどんや、他人丼、卵白をメレンゲ状にして卵黄を2つ贅沢に乗せた玉子かけご飯「笑卵飯(わらうめし)」 も気になるのだが…「親子丼」を食べてみよう!

親子丼

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191227150619j:plain

「極上の親子丼(¥600)」が到着。
玉子はとろとろ!!ちょうど良い半熟だ。
出汁も甘すぎず辛すぎず丁度良く、鶏肉も柔らかい。
真ん中の卵黄を箸で突くとさらに玉子の甘く濃厚な味わいを楽しむことができる。
これはバランスの良い美味しい親子丼である。
な〇卯の親子丼が¥490だから、味噌汁と漬物が付いて¥600というお値段は良心的だ。

場所

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町9−26 新梅田食堂街1F