デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【番外編】なんて日だ!?2019クリスマス!!【厄日】

発毛促進

なんて日だ!?

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191226182952j:plain

「厄日」とは…災難のあった日。嫌なことがあった日のこと。

古くは陰陽道で災難にあう恐れがあるとして、慎まなければならないと言われる日だ。

それがまさか2019年のクリスマスになろうとは…。

①遅刻

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191226182601j:plain

大事な仕事があったので、朝6時45分に目覚まし時計をセット。確かにその時間に鳴った。
アラームを止めて、スヌーズを切って二度寝した。

よくある「目覚ましが壊れてて~」という言い訳は大抵ウソだと思う。

気がついたら出発時刻を1時間ほど過ぎた8時50分だった。
「うわぁぁぁぁぁ」と叫びながら消防士のような早さで着替えて出発。
洗顔?髭剃り?歯磨き?整髪?って何?

12月25日の朝、車は混むので駅まで全力疾走。幸い乗り換えがスムーズで約束の6分前に滑り込みセーフ!!
先方「あれ?ギリギリだなんて珍しいですね。」
「いや~実は目覚まし時計が壊れてて~」

②こんな日に限って

会社に戻って髭剃り、歯磨きをして、すっきり。午後の仕事に取り掛かる。
例年ならクリスマスには滅多に入らないようなややこしい案件が大量に。
それは良いのだが…5時半から行われるお得意先のクリスマスパーティーの時間が迫ってくる。また全力疾走だ。
今度は3分前に滑り込みセーフ!!

③お前が隣なんかい!!

そのパーティーに弊社から参加するのは私だけだと思っていたのだが…隣の席が空いていて嫌な予感がする。
遅れてやってきたのは、何とパワハラ上司(先日退職したのとは別の人物)!!

この男は、私が契約社員のおばちゃんにパワハラをしているとウソをでっち上げて吹聴した。元々私のことが気に入らないアホ社長は、その言葉を鵜呑みにして私を支社へ飛ばそうとしたのである。バカばっかりだ。
こんなことをやっておきながら会社のヒアリングに対して「私はあなたのためを思って…」とか「正義感で…」などとのたまうサイコ野郎なので始末に負えない。
お互いに一言も口を聞かない地獄の3時間を過ごすこととなった。

④まさかのボーナス無し!!

約3年前、アホ社長就任から急激に業績が悪化し始めた弊社。
今夏のボーナスは社員一律10万円だった。
ついにこの冬のボーナスは…なし
ゼ~ロ~♪である。
「ボケナスにやるボーナスはねえ!」ってか?

何てクリスマスだ!!
年始に「凶」の御神籤を引いたのが本当に頷ける2019年だった。
尻尾まで凶がぎっしり詰まった鯛焼きのような…。

しかし、その分誰かが幸せなクリスマスを過ごしたならそれで良いと思う。
2020年、どんな良い年になるか楽しみだ。