デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【番外編】大阪・弁天町の「きぬや」を再訪!!大当たりメニューは…【当たりメニュー】

発毛促進

当たりメニュー

それぞれの店に「看板メニュー」とは別に「当たりメニュー」が存在する。
そばやさんの「カレー」、とんかつ屋さんの「アメリカンドッグ」、担々麺屋さんの「杏仁豆腐」などが良い例だろう。
先日紹介した大阪・弁天町の老舗うどん店「きぬや」にも当たりメニューがある。

lunch-osaka.hatenablog.com

きぬやの天丼(¥550)

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191225142623j:plain

それが、きぬやの天丼だ!!
天ぷらうどんを食べた時にその天ぷらの旨さに感動し「絶対に天丼が旨いに違いない!!」と、再訪して食べてみることにした。

思った通りだ!!旨い!!
注文してから衣を付けて揚げてくれる。
その様子がカウンターからもよく見えるのが嬉しい。
海老に大葉、なす…どれもサクサクの軽い食感だ。
タレは別になっていて、お好みで回しかけて頂く。
このタレが甘くなく、サラっとしていて上品で美味しい。

ミニうどんとセットにしても¥700という低価格だ。
これだけハイレベルな天丼と、手打ちうどんを楽しめてこのお値段!!
本当に値打ちがあると思う。大当たりメニューだ。

弁天町の「きぬや」を訪れる際は、是非この天丼を食べてみてほしい。

営業時間

午前9:00~午後7:00
定休日:月曜日

場所

大阪市港区 南市岡 3-11-22「繁栄商店街」入り口