デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【大阪駅前第2ビル】うどんは打ちたて!天ぷら揚げたて!「手打ち饂飩にしき」

発毛促進

手打ち饂飩にしき

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191224173152j:plain

昨夜はケンタッキーフライドチキンでクリスマスパーティをして大変盛り上がったので…今日は、出汁の美味しいうどんを“つるっ”と頂きたいと思い「手打ち饂飩にしき」へ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191224173246j:plain

店内はカウンターのみ18席。
玄関でご主人がうどんを打っていて、奥行きがある店内に出汁の香りが立ち込めている。
壁にはダイナミックな筆致で「饂飩」「肉」「天ぷら」などと書かれていて期待度UP!!

天ぷら玉子とじうどん(¥800)

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191224173349j:plain

嬉しいのが、うどん1玉、1.5玉、2玉まで同じ値段!!
「うどん打ち立て!天ぷら揚げたて!」の両方を楽しみたくて、天ぷら玉子とじうどんを選んだ。
これぞ讃岐うどんだ。太麺でコシがあって、もっちりしていて旨い!!
そして、大きな海老天が2尾!!サクサクぷりぷり。
もちろん出汁も良い。正午を待たずして満席になるのも頷ける美味しさだ。
どちらがどうではなく、ツルツルののど越しを楽しむ「大阪うどん」とはやはり別の種類の食べ物だと思う。
もちろんどちらも旨い!!

営業時間

月曜日~金曜日 午前11時~午後8時
土日祝日    午前11時~午後5時
定休日 第2、第4、第5日曜日

場所

大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F