デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【弁天町】うどん王国弁天町「きんぼし」でお昼のお値打ちセット!

発毛促進

きんぼし

昨日は1人呑んだ。
パワハラ上司の最後の出勤日。
もちろん謝罪の言葉も無く、会社を無茶苦茶にしておいて、花束を受け取って笑顔で去って行った。
しかし、もうヤツの顔を見ることも声を聞くことも二度と無い。こみ上げる喜びを胸に、私は梅田で1人祝杯をあげることにした。
青森の田酒、福島の飛露喜…久しぶりに大好きな日本酒を頂く。
1合半でベロベロになってしまった。
呑んだ翌日は、やはり出汁が飲みたい!今日の昼食はうどんに決定だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191130170925j:plain

この外観が良い。
JR弁天町駅から歩いてたった1分のところにある「きんぼし」。
土日祝日もランチ営業している。
今日みたいな寒い日にはありがたい。

ランチメニュー

お昼のセットメニューと題して、うどん・そばにかやくごはんが付いてくるセットと、
丼にミニうどん・そばがついてくるセットがある。


・¥730…きつね、わかめ、月見、こぶ、玉子とじ、きざみ
・¥830…かまあげ、肉、カレー、梅わかめ、天ぷら       
・¥830…丼のセット  

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191130171746j:plain
私は¥830の肉うどんセットを選んだ。
湯気と良い香りが立ち込める。
出汁はやさしい味。
決して柔らかくないガシガシした肉がまた良い。
「B級でうまい!」という感じだ。
そして、かやくご飯はおこげが大変香ばしいし、たっぷり入っている。
さらに、漬物とデザートのオレンジが付いている!
このボリュームで¥830は嬉しい。

場所

大阪市港区波除3-5-10