デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

谷町四丁目「鯛めしや はなび」鯛めし♪鯛めし♪食べ放題~♪

発毛促進

1月も半ばを過ぎたのに、まだまだ正月気分のおめでたい管理人です。

…というわけで、今回は鯛めし!しかも¥1,000で食べ放題!「鯛めしや はなび」をご紹介します。

鯛めしやはなび

大阪メトロ・谷町四丁目駅から
谷町筋沿いに歩いて5分ほどのところにある「鯛めしや はなび」。
テーブル席の奥に広い座敷がある大きなお店なのですが、ランチタイムには行列ができます。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190117143855j:plain

それもそのはず!こんな豪華なランチが¥1,000!!

この日の献立は…
・ハマチのお造り
・レンコンの金平サラダ仕立て
・鶏の八幡巻き
・ごま豆腐の天ぷら
・ほうれん草とマッシュルームのマカロニグラタン
・大根ステーキ ベーコンとしめじのソテー添え
・鯛めし
・高菜の漬物
・お味噌汁

なんと9品!

ハマチのお造りがクリっクリの歯ごたえ!
ごま豆腐は天ぷらにしても美味しい!

どのお料理も丁寧に作られていて大変美味しゅうございました。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190117144013j:plain

さらに鯛の骨と昆布で出汁をとった名物の鯛めしは、お替り自由!

鯛の出汁をいっぱいに吸い込んでふっくら炊きあがった鯛めしは絶品の一言。
鯛の身もゴロゴロ贅沢に入っています。


そして…是非お勧めしたいのが、+200円のお茶漬けセット!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190117144110j:plain

鯛の刺身漬けを3キレと、薬味を鯛めしにのせて、
温かいお出汁をかけると…
お刺身はほんのり白くなり、出汁に浮いた鯛の脂がきらめきます。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20190117144201j:plain

うわぁぁぁぁぁぁ美味しいぃぃぃぃぃぃぃ!!

このお茶漬けは、絶対に食べるべきです!!


コスパ最高の鯛めしランチ。


さぁ!皆さん!ご唱和下さい!


食べた~~~~~い!!

場所

大阪市中央区谷町2-5-4 エフベースラドルフビル B1F