デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【術後3日目】アンティコカフェでチポラを食す 自分でも何を言っているのか分からない

発毛促進

ただの日記②

術後3日目。

職場にシレっと復帰してみた。

昨日の痛みを100とすれば、今日は45くらいか。

「日にち薬」とはこのことで、明日はもっとマシだろうと思えるのが幸せである。

しかし色々不便だ!

いつもならランチを食べるお店は妥協せずに歩き回って探すのだが、
そんなことは到底無理である。

今日は通り道にあったお洒落カフェに入って、そのまま昼食をとることにした。

 

アンティコカフェでチポラ

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191031225155j:plain

「ANTICO CAFFE」である。

ANTICOとは、イタリア語で「伝統」を意味する。

エンジに白でお洒落なロゴが描かれているあのお店だ。

 

右側が「チポラ」と名付けられたパニーニ。

このチポラとコーヒーLを頼めば¥930もする。うむむ…パネーナ!

さすがアンティコ。

 

「チポラ」と言うのは玉ねぎのことらしい。

細切りにした玉ねぎをローストしたものと、エビ、玉子がバンズに挟まっている。

面白いのが、この玉子が錦糸玉子のような形状になっていることだ。

さすがアンティコ。

 

でも、かなり近いものを家で作れそうではないか?

錦糸玉子も美味しいが、私はゆで卵をつぶしてマヨネーズで合えたアレを、

コッペパンの間にこれでもかと挟んで、サランラップの中に「ニッチーーー!!!」って詰め込んでいるようなパンが好きである。

 

え?そんなことを言うヤツはもう帰れって?

さすがアンティコ。