デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【術後4日目】生まれて初めて帽子専門店で帽子を買う【CA4LA】

発毛促進

ただの日記③

術後4日目。

大げさに書くと…治療の影響で髪の毛が一部無くなってしまって部分ウィッグで隠しているのだが、そのウィッグと地毛の境目がはっきりと見えてしまう。

病院でもらったニット帽はあまり可愛くないので、帽子を買いに行くことにした。

www.ca4la.com

ルクア大阪の3FにあるCA4LA

これで「カシラ」と読むらしい。

実は管理人、致命的にキャップが似合わない。

「自分に帽子は似合わない」と思い込んでいて、普段帽子を被るということは一切無い。

しかし、帽子も色んな形があるので1つくらい似合うものがあるかもしれない。

店員さんに一緒に選んでもらうことにした。

ハンチングは怪しさ全開なのでダメ。
キャスケットは、アホの王様みたいになったのでダメ。
心惹かれたのは、モフモフがついたフライトキャップ。

www.ca4la.com

「これが良いです」とは何となく言い出せず…。

帽子初心者がいきなりコレを被ったらビックリである。

やっぱり無難にニット帽だろう。

「なんかどれも同じような感じやな~」と色々試していた時に…

「これはいかがでしょうか?」と店員さんが持ってきてくれたのがコレ!

www.ca4la.com

「ミックスワーク10」というこの帽子。

自分で言うのも何だが、よく似合っていると思う。

グレーやベージュも被って店員さんに見てもらったら「黒が良いです!」と力強く断言してくれたので、黒を購入することにした。

大変気に入っている。

 

会計の時に、この素晴らしい店員さんにウイッグの境目を見せてみた。

 

私「ね?はっきり線がわかるでしょ~?これが嫌なんですよ~。」

店員さん「うーん…ほとんど分かりませんよ?言われないと分からないですね。」

私「え?本当ですか?じゃあ買うの止めとこうかな…。」

店員さん「めっちゃ目立ちます!!」

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191101225934j:plain

そんなわけで、素敵な帽子を買うことができた。手術さまさまである。

「自分に帽子は似合わない」と思っておられるあなた。

親身になって帽子を一緒に選んでくれる素晴らしい店員さんがいるCA4LAへ行けば、

お気に入りの1個が見つかるかもしれない。