デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【大阪駅前第1ビル】「萬願亭」大人気600円ランチを楽しむ【術後2週間】

発毛促進

ただの日記⑪

早いもので手術から2週間となった。
患部はかさぶたが剥がれてきて、綺麗に治りつつある。

最近読者の方に「デブリーマンさん、文体が変わりましたね。」とご指摘を頂いた。

そうなのだ。当初は「です。ます。」調だったのだが、何となく「だ。である。」調の方が面白いような気がする。
面白さ2割増しの当ブログを今後とも宜しく。


さて、面白さは2割増しでも…ボーナスは3割減。大変世知辛い。

さらに消費増税で、財布からお金が出ていく速度が速くなったような気がするが、皆さんはいかがだろうか?
消費税の2%アップは、収入が2%減っているのと体感的には同じである。仮に私の年収を400万円とすれば、年間8万円にもなる。

こう考えると非常に大きい。

 

そこで今日は大阪駅前第一ビルの¥600ランチをご紹介しよう。

地下1階の「萬願亭」だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191111173056j:plain

6種類の日替わり定食が¥600!お昼時には多くのサラリーマンで混雑する。

今日のラインナップは…

・特大アジフライ

今治名物せんざんき(鶏の唐揚げ)

・豚の生姜焼き

・ブリの煮つけ

・北海道産赤カレイの煮つけ

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191111173353j:plain

立派なカレイの煮つけが¥600!
パサつきが無く、しっとりしていて身がポコっと取れる。美味しい煮つけだ。
ご飯、味噌汁に、コロッケと、マーボー豆腐がついている。

このお店では料理と代金を引き換えるシステムになっていて、配膳してくれる店員さんに¥600を支払う。

ふと隣のテーブルを見ると、おっちゃんが切符のような小さな紙を店員さんに渡している。

これ、実は「回数券」なのだ。

萬願亭ではランチの回数券11枚綴りが¥6,000で販売されている。

1回分お得!常連さんには嬉しい。

 

そして気になったのが、このおっちゃんの電話での会話。

「今日はな、あなたに物申したいことがあんねん。楽しみにしとけよ~~!うぇっへっへっヘっへっ!(満面の笑み)」

物申す相手に電話で予告をする人を初めて見た。

一体誰に何を言うつもりなのだろうか。大変興味深い。

回数券を買って「萬願亭」に通えば…謎が解ける日が来るかもしれない。

場所 

大阪駅前第1ビル 地下1階

営業時間
[ランチ]11:00~13:30 

[夜]17:30~23:30 
定休日:土日祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村