デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【ダイエット】1週間の歩数と体重と競馬(10月21日~27日)

発毛促進

1週間の歩数

いや~~!本日行われた「天皇賞(秋)
②アーモンドアイ強かったですねぇ~~~!!

JRAのGⅠ5勝!

牝馬による秋の天皇賞の制覇は9年前のブエナビスタ以来!!

クリストフ・ルメール騎手は天皇賞3連覇!

天皇陛下御即位の記念競走に相応しい圧巻のレースっぷりでした。

やはり、アーモンド「愛子」様だったわけですね。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191027205646j:plain

(アーモンドアイとルメール騎手 写真はサンケイスポーツより)

実は⑭ワグネリアンの福永裕一騎手の誕生日は12月9日で、皇后陛下と同じ。

さらに…④スワーヴリチャードの横山典弘騎手の誕生日は天皇陛下と同じ2月23日。

ここにアーモンド愛子内親王殿下を加えた②、④、⑭の3連単が来るかも!?と思ったのですが…それはちょっと出来すぎた話。

 

さぁ!1週間の歩数と体重です!

 

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191027204408j:plain

 

きょうは1万歩を達成できるはずだったのですが、7759歩しか歩かなかったので…

1週間の平均歩数は9599歩にとどまってしまいました。

って言うか、一歩も外に出なかった月曜日の36歩が足を引っ張りましたね。

家の中を36歩移動しただけの1日って…そんな過ごし方、バチ当たるわ!

 

体重は!?

さぁ!体重と体脂肪率は、果たしてどうなっているのか

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191027204708j:plain

晩御飯を食べる直前に量りました!

新たな目標を68.0kgに設定し直しました。

ちなみに、私は身長177cmです。女子にとって丁度良い身長差なんだそうな。

 

調べてみると…この177cmの標準体重は、68.9kgだそうです。

え!?まだ標準より重いの!?

うわぁ。本人としてはめちゃめちゃ痩せたつもりなんですけどね。

まだまだ頑張らなければ!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191027205244j:plain

京都競馬場5Fの「駒」でこんなん食べておいて…どの口が言う?