デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【手術してきました】こんな時は体に優しいものをしっかり食べよう【管理人の近況報告】

発毛促進

近況報告①手術して来ました。

昨日ブログを更新できなかったのは…実は朝から手術を受けていたから!

いや~長時間に及ぶ手術、頑張りましたよ~(先生と看護師さんが)!

されどご心配無く。

お腹を開けるようなものでもなければ、命に係わるものでもありません。

昨日のうちに帰宅し、今日は検査を受けて帰って来ました。

 

こんな時はしっかり栄養をとって体を休めよう

患部がズキズキ痛みながらウロウロもできないし…と言うことで

いつもお世話になっている「膳やムシベジプラス」へ

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191029150034j:plain

季節のお膳(¥1,180 税込み)

メインはカキフライ!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191029150305j:plain

治療による食事制限は無いので、しっかり食べてきました!

カキが美味しい季節になりましたね。

 

近況報告②クビにしました。

昨年11月12日の記事で「絶対クビにしてやる~~~!」と書いたヤツらの中の1人を、

ついにクビにしました。

lunch-osaka.hatenablog.com

昨年10月、あってはならない不祥事と共に急遽担当することになった“店長”業務。

社員は私1人で、10年選手、20年選手の非正規雇用のスタッフが11人。

初めから「今度の店長はどんなんや?この世界のこと分かってんのか!?ああん!?」的な…すでに増長MAXな態度でした。

この1年間、一緒に仕事をする中で少しずつ信頼関係を築き、
それなりに改革もしながら何とかやって来ました。

ところが42歳のAさん(男性・独身)だけは、私のことが気に入らなくて仕方が無い様子で困っていました。

 

例えば…

・同じ職種のMさんを敵視して、嫌がらせやイジメをする

・Mさんと仲良く接する私も敵認定し、口を開けばケンカ腰

・このチームを実質仕切っているバイトリーダー的なおっちゃんT氏の子分になって、
大きな態度を取る(ジャイアンスネ夫状態)

・同業他社の仲間や得意先に職場の不満やメンバーの悪口を言う

・そんなだから同業他社からも評判最悪

・気に入らない仕事は拒否。「ストライキとしてお断りします」と謎の発言。

・そのくせ本業の成績がイマイチ(Mさんの方が優秀)

 

「改善の余地なし」と判断し、先日「年内いっぱいで契約打ち切り」を通告しました。

 

しかし、彼はこの期に及んでも、とんでも発言を繰り返しました。

「あなたがケンカ腰だから」

→いやいや、まずはご自身の態度を見直されては?

ストライキとは言っていない」

→ウソつくな。って言うか業務指示に従わないことが大問題。

「この店に来て13年。良いお店になるように貢献してきた。あなたが店長になるまでは」

→店長が誰かによって勤務態度を変える人とはお仕事できません。

「これからも良いお店にする努力を続けて欲しい。」

→プギャーwwwどの口が言う?そうですね。来年1月からより良くなるでしょう。

 

極め付きは「このような結果になったのは、私がAさんに『新人店長のために頑張ってやろう!』と思って頂ける店長ではなかったということ。私の落ち度です。申し訳ありません。」と私が彼に言うと…

「はい。そうですね。」

 

私は「切ることにして良かった!」と心の底から思いました。

この10月は私の運命、人生が大きく動いたような気がします。

1年間悩まされたA氏の問題は年内いっぱいで解決。

手術も無事成功。

変なヤツをクビにして恨みを買うのは怖いですが、

その覚悟が無いのであれば店長業務はできません。

 

トゥルルル~トゥットゥ~~~♪管理人はレベルが1上がった。

 

1だけかい!?