デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

天王寺のお洒落カフェ「kawara CAFE&DINING」で日替わりランチ【術後1週間】

発毛促進

ただの日記⑦

術後1週間が過ぎた。

通常業務には何の支障もない。

ウィッグの中にも髪の毛が生えてきて、1か月もすれば外せるだろう。

本当は今すぐにでも引きちぎりたいのだが…。

変わったことと言えば、CA4LAで購入したお気に入りの帽子をいつも被っているキャラクターになりつつあるということぐらいか。

帽子嫌いだった私が、もう1つ欲しいと思っているのだから大変な変わりようだ。

これではただのお洒落さんである。

 

今日は、このブログで初めて「天王寺」を紹介する。

私は大阪市南部の中学校に通っていたので、友人と遊ぶと言えば天王寺だった。

携帯電話が無い時代、待ち合わせはいつも「天女の下」。

そんな天女像は切符売り場の上に移動している。

駅ビルもずいぶん綺麗になって様変わりした。

懐かしい思いを胸に抱いて向かったのは「天王寺MIO本館」である。

 

kawara CAFE&DINING 天王寺MIO店

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191106215630j:plain

ヘルシーで美味しいランチが食べられそうな「kawara CAFE&DINING 」。

お客さんは全員女性。

壁の絵だってよく分からないがこんなにお洒落だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191106220241j:plain

それでも私は臆せずに男1人でずんずん入っていく。

お洒落帽子を被っているお洒落さんな私は、こういう空間にもビビらないのだ。

ランチメニューは色々あるのだが、1番人気の「日替わりkawara和定食(¥1,000)」を選んだ。ケーキやワッフルをセットにすることもできるらしい。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191106221719j:plain

おお~~~~!栄養バランスの良い体に優しそうな定食が出てきた。

ごはんと味噌汁はお替り自由である。

隣の席の朝青龍そっくりのお姉さんがお替りを連発していた。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191106221951j:plain

メインは「鶏の柚子胡椒おろし南蛮」。

ボリュームがありながらさっぱりしている。

 

…うーん。

実は、お洒落過ぎて緊張してあまり味を思い出せない。

やっぱりビビってるやないかっ!

 大変美味しかったです!

 

「kawara CAFE&DINING 天王寺MIO店は天王寺MIO本館の10階にある。