デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【大阪駅前第3ビル】信ずるものは救われる!?浜焼ドラゴンで海鮮丼を食す【術後10日目】

発毛促進

ただの日記⑧

術後10日目。職場復帰後、初めてのオフとなった。

患部は相変わらず痛痒い状態で、特に面白い変化はない。

ずっと家にいようかとも思ったのだが、当たると評判の占いサイトを見ていると、
どうやら運勢が良いらしい。

ラッキープレイスは「水槽のあるレストラン」。

残念ながら吾輩は、そんなお洒落な店は知らない。

しかし、水槽のある店なら知っているので、昼ご飯を食べに出かけることにした。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191107202118j:plain

大阪駅前第3ビルの「浜焼ドラゴン」である。

ちょっとイメージが違うような気もするが…誰が何と言おうと「水槽のあるレストラン」だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191107202456j:plain

帆立や蛤、サザエなどの「貝焼き」が売りのお店だが、ランチメニューの10種類から選べる海鮮丼も評判が良い。

どれも¥899(税込み)で、海苔のお味噌汁付き。ご飯の大盛もOKだ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191107202701j:plain

私は「鮪ネギトロ丼」を選んだ。

握り寿司や手巻き寿司であれば、どのネタも好きなのだが、丼になると私はとたんにネギトロ派になる。
でも、寿司屋でネギトロ軍艦は頼まない。
我ながら不思議である。

 

さて、美味しいネギトロ丼でお腹いっぱいになったところで、
今日は「天赦日」であることを思い出した。

「天赦日」とは「天がすべての罪を許すという最上の吉日」。
新しいことを始めたり、挑戦するのに良い日とされている。

 …と言うわけで、同じく第3ビルの中にある宝くじ売り場へ

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191107204822j:plain

これまで挑戦したことのない「スクラッチ(1枚¥200)」を10枚購入した。

すると…いきなり!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191107205420j:plain

200円ゲット~~~~~!!

さらに、信じられないことに…

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191107205620j:plain

4等5000円!!

こんなことがあるのだろうか。

合計¥5,200の当選金を獲得した。

イメージ通りの熱帯魚の泳いでいるお洒落な水槽のあるレストランで食事をしていたら、もしかして1万円が当たっていたのでは…と思わなくもないのだが、
占いサイト様様である。

ちなみに、今年最後の天赦日は11月23日(土)勤労感謝の日だ。

皆さんもスクラッチくじに挑戦してみてはいかがだろうか。