デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【ダイエット】1週間のまとめ 10月7日(日)~13日(土)【横ばい】

発毛促進

1週間の歩数

 

きょう1日ゆっくりして、ずいぶん体調が良くなった管理人です。

この1週間は本当に色んなことがありました。

会社では、創業以来初めての不祥事に見舞われたことで担務変更が相次ぎ、

上司とともに謝罪と新任挨拶行脚。

これまで、つまらないことで私を嫌い、干すに干したアホ社長でしたが…

いよいよ私に仕事をさせなければならない状況になりました。

ザマァwwwと言っている場合ではないのが辛いところ。

 

会社存続の危機に際して、私に何ができるか。

全力で取り組むのはもちろんですが、

船を降りることも視野に、慎重かつ大胆に立ち回らなければ。。

 

詳しく書くことはできませんが、

痛感したのはトラブルはどんな人のところにも突然やってくる恐れがあるということ。

 

①家族が出かけるとき、大切な人とバイバイするとき…必ず「気を付けてね」を言う!

潜在意識の中に「気を付けて」が残っていさえすれば

ギリギリのところでその言葉を思い出せるかもしれません。

 

②「負けるが勝ち」「まわりの人は全員自分より偉い」と思って歩く!

本当に大切な1割だけ勝てばそれで良いじゃないですか。

あとの9割、負けておきましょう。

電車やバスの乗車中、道を歩いていても「まわりの人は自分より皆さん偉い!」と思えば、自然と謙虚な姿勢になって、人との衝突を避けることができます。

足を踏まれても、押されてもぶつかっても「すんません。ごめんなさい。」と言って

負けておことでトラブルを回避できれば、あなたの勝ちです。

 

ごめんなさい。自分自身への誓いを長く書いてしまいました。

さぁ!1週間の歩数と体重です!

 

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181013233558j:plain

きょう10月13日(土)は家の近所しか歩いていないので少ないですが、

1週間の平均は1万1243歩!

 平均1万歩の目標達成!!

 

歩幅って、だいたい「身長×0.45」と言われています。

すると…1週間で7万8699歩と言うことは…(計算略)62Kmぐらい!

大阪駅から直線距離で和歌山市駅ぐらいまで歩いたことになります!

だから何って?

ええ。はい。それだけです。

 

体重は!?

さぁ!体重と体脂肪率は、果たしてどうなっているのか

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181013234152j:plain

体重:75.6kg (-0.2kg  1週前比)

体脂肪率20.2%(-0.2% 1週前比)

 

横ばい!

 

見事な横ばい!!

 

しかし来週から、これまで全くやったことのない仕事が待ち受けています。

 

ストレスで自然に痩せるんとちゃうか…。