デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【ダイエット】毎日体重計に乗ることで、意外な効果が!?

発毛促進

現在の体重は

筋書きの無いドラマが始まりました。

美味しいランチを食べ歩きしながら、晩御飯の食生活と、ウォーキング、そして自重トレーニングとレコーディングで痩せることができるかどうか。

でも…これだと「誰が興味あんねん!」の最たるものになってしまうので、
「無理なく続けられる範囲のこと」
に限定して、少しでも私の実体験から皆さんにとって有益な情報を生み出すことを目標にしたいと思います。

 

さて前置きが長くなりましたが、現在の体重は…

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181002231158j:plain

75.5kgです。
管理人は、身長177.0cmなので…BMIは24.1。
辛うじて肥満じゃないぽっちゃり野郎です。

身長・体重だけは高校野球における4番打者のような数字ですが…

球児たちと違うのは体脂肪率

20.3%て女子か!!

…こんな状態から体重70.0kg、体脂肪率17%を目指してスタートします。

 

きょうのウォーキング

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181002231723j:plain

1万2819歩でした!

目標は1日1万歩なので、きょうは目標達成です!わっほい!

毎日体重計に乗るだけで、年収が上がりはじめる

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181003164042j:plain

最近読んだ山下誠司氏の著書「年収1億円になる人の習慣」によりますと…

ある勉強会で、その主催者が参加者に「目標体重と現在の体重」を質問しました。

60人の参加者中、両方を即答できたのは、わずか6人(10%)。

しかもその6人は、参加者の中でも「ぶっちぎりの実績」を上げていたそうです。


それは何故か?

 今の「自分の数字」(体重、体脂肪率など)を直視している人は、「会社の数字(売上、客数、単価、在庫、借入額など)」も、毎日、見ています。

 

毎日数字を見ていれば、昨日と今日の変化を見逃すことはありません。そして、その変化に「即座」に対応できます。

 

「小さな変化」にすばやく対応できるので、「大きな損失」を出すことがなく、安定的に売り上げを伸ばすことができるようになるのです。

 

「自分自身の管理」ができない人に、資産や、仕事を管理できるはずがありませんし、「年収1億円」を達成できるはずがありません。

*1


す、すごい説得力。

著者の山下氏は日本最大の美容室「EARTH」を運営する株式会社アースホールディングスの取締役。31歳で年収1億円を突破し、現在の年商は500億円だそうです。


とにかく、凄い人を真似してみることが成功への一番の近道!

他にも「早起き」や「仕事のスピード感」など、私も早速マネしています。

「体重計に毎日乗る」さぁ!今から皆さんもご一緒に!

他にも、大変勉強になると言うか、マネしたくなることがいっぱい書いてありますよ。

Amazonで買えます!一読の価値ありです!

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村

*1:「年収1億円になる人の習慣」山下誠司著 ダイヤモンド出版 2018年