デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【ダイエット】10月11日の歩数と体重【病み上がりなので許して!】

発毛促進

この男、病み上がりにつき…

こんばんは!きのうの点滴が効いて、喉の痛みはだいぶ良くなった管理人です。

日中暑くて、朝方は肌寒い…寒暖差の大きい日が続いていますので、皆様もお気をつけ下さいね。

さて、病み上がりの管理人。

きょうは1日、残念なオフィスにいなければならなかったので…

「自宅~最寄り駅」「会社~最寄り駅」「途中の乗り換え」の、
3チャンスしか歩くことができませんでした。

きょうの歩数

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181011225355j:plain

きょう10月11日(木)は6053歩

病み上がりなので仕方ない!

無理してさらに体調を悪化させては一大事。

 

でも…通勤だけで結構歩いてますね!

最寄り駅から職場が遠いんですよ。

「A駅とB駅、どっちも遠くて、どっちも最寄り」みたいな状態です。

 

ちなみに、管理人は数年前地方都市に赴任していた時、

食べログでその県の有名なラーメン店を検索していて

アクセス欄に書いてあったのが「最寄り〇〇駅 徒歩50分」。

 

ご、ごごごごご50分!?


それは「最寄り」という言葉を使って良いのか!?

 

と、大きな衝撃を受けたことがあります。

 

話がそれましたが…きょうの体重です!

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181011230520j:plain

体重:76.1kg   (0.1kg  前日比)

体脂肪率19.5%(-0.3%  前日比)

 

前の日に比べて100g増加。

しかし、病み上がりなので、きょうは良しとしましょう。

 

あ…気が付いてしまいました。

最寄り駅から歩いて50分のところに住んでみたら簡単に痩せるのでは…。