デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【ダイエット】10月10日 管理人点滴へ【おサボりは許しまへんでぇ!】

発毛促進

きのうダイエットブログ更新をサボりました。

裁判長!死刑をお願いします!


きのう、私管理人は、がけっぷちの肥満予備軍であるにも関わらず、

梅田の立ち食い寿司やさんでワインと日本酒を頂きながらお寿司を楽しみ、

2軒目でジンバックハイボールを飲んで、ミックスナッツをポリポリしました。

帰宅後、何となく体重計に乗りたくなくて、そのまま寝ました。

 

だからきのうのデータはありませんっ!!

ごめんなさい!!

やっぱり毎日コツコツ続けることって大事ですね。

1日1歩、3日で3歩です!

継続は力なり!!

 

きょうの歩数

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181010235534j:plain

きょう10月10日(水)は1万2653歩

なかなかよく歩いたですね!


実は喉がイガイガするので、仕事の合間に病院に行ったのですよ。

早く治したくて。

 

その病院では点滴する時、ベッドに横になるのではなくて

マッサージチェアに座るのです!

 

私は「まぁええかな」と思ってスイッチを入れなかったのですが、

隣の席のおっちゃんが、看護師さんが点滴を持ってくるのを待つ間に

スイッチオン!

おっちゃんブルブル振動しながら気持ちよさそう。

 

程なくして看護師さんが点滴を持って到着。

 

看護師さん「針刺せないのでマッサージ止めて下さいね~~!」

 

おっちゃん「はい!」…と言うものの操作が分からず色々ボタンを触っているうちに

MAXスピードでブルブルブルブル!!!!!

 

看護師さんが慌てて止めて

おっちゃん「おぉぉ…ごめんなさい」

機械にあまり強くない方なのでしょうね。

 

無事に針を刺してもらって、点滴スタート。

それと同時にマッサージも再開!

 

おっちゃん、気持ちよさそうにマッサージしながら点滴。

 

10分後、マッサージの「お任せコース」が終わったようで…

おっちゃん何を間違ったのか、ナースコールを押して看護師さんを呼び

「マッサージ終わりました。」

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

 

「点滴終わったら呼んで下さいね」と言われたのが、

気持ちよくて、訳分からんようになったんでしょうね。

「マッサージ終わりました。」

 

看護師さんが優しく「て・ん・て・きが終わったら呼んで下さいね」と言って、

席を離れました。

 

照れて顔が真っ赤になったおっちゃん。

 

しばらくして、本当に点滴が終わって看護師さんを呼び、


針を外してもらう時に

 

「す、凄いマッサージチェアでしたね。」って訳の分からん感想言うてました。

 

お終い

 

きょうはここまで!また明日!

 

 

 

…あ?やっぱり気が付きました?

「お前体重はどないしてん!」って?

 

しょうがない!今回の体重は…

f:id:wistaria_with_river_piyo:20181011001518j:plain

体重:76.0kg   (+0.8kg 2日前比)

体脂肪率19.8%(-0.2%  2日前比)

 

前の日に比べて800g増えてしまいましたーー!!

違う違う!

これは違うねん!

あれやねん!

点滴分!

そう!点滴分!

 

す、凄いマッサージチェアでしたねーーーーー!!