デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【北新地】さかな料理 ろっこんの¥1,100ランチが最高すぎる【美味しいものは嫌なことを忘れさせてくれる】

発毛促進

洒落にならないほど嫌な目にあった時は、美味しいものを食べるのが一番だ。
今日は久しぶりに「北新地」に繰り出した。
美味しさ、ボリューム、そしてお値段の三拍子そろった最高のランチを提供してくれる愛して止まない店が「さかな料理 ろっこん」だ。

さかな料理 ろっこん

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191209195143j:plain

昼時には多くのサラリーマンやOLで行列ができる。
 

ランチメニュー

  • 煮魚定食
  • 焼き魚定食
  • お造り定食
  • 天ぷら定食
この中から私が選んだのは「煮魚定食」。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191209202922j:plain

鯛は和歌山県沖で獲れたもの。

梅干しと一緒に煮ることで柑橘類を思わせるフルーティな香りが増す。ふっくらやわらか、味が染みて、身離れも良い。
最高に美味しい煮つけだ。

さらに、お造りと、手作り豆腐、温泉卵とえのきのにゅうめんが付く。

これだけの料理を¥1,100で出せる店が他にあるだろうか。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191209203301j:plain

ごはんのお替りも自由だ。
久しぶりに来たが、胃袋が小さくなっている私にとっては凄いボリュームだった。
ガッツリ食べたい男性にもオススメである。

 

場所

大阪市北区曽根崎新地1丁目1-15