デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

千林大宮「カレーダイヤ」美味しさダイヤモンド級の絶品カレー

発毛促進

1、10、100、1000、千林♪フレッシュな~街 千林♪

大阪の三大商店街の1つとされる千林商店街がある旭区・千林。

商店街の入り口近くに物凄く美味しいカレーやさんがあります。
その名も「カレーダイヤ」。

1960年創業の超老舗です。

実は、管理人の親戚が以前この近くに住んでいて、
このお店には、子どものころ親父と2人で行ったことがあります。
(良い思い出のほとんど無い親父との唯一の楽しい思い出w)

20年ぶりに訪ねました。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180910001500j:plain

スペシャルカレー¥1,100!!

トンカツ、エビフライ、コロッケが乗っています!
ビーフカレーは¥700から。
ランボーJr」「ランボー」「トマホーク」など…他にもユニークなネーミングのメニューがあります。

子どものころは辛く感じた「ダイヤ」のカレー。

一口食べてみると…あ、甘い!!
なんてまろやか!なんてマイルド!!

しかし数秒後
あ~~~~~!!キタキタキター!
深みのあるええ辛さやなぁ~~~!!

 

この時間差、甘さと辛さの落差、そして深みが「ダイヤ」の真骨頂!!

汗いっぱいかきながら食べる素晴らしいカレーです。

是非一度「カレーダイヤ」へ!
千林へお越しの際は、千林商店街でのお買い物もお忘れなく。

「カレーダイヤ」の場所です。地下鉄谷町線千林大宮」駅下車すぐ

 大阪市旭区大宮2丁目27-17