デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

北新地「焼きふぐ 優ふく」

発毛促進

ふぐ
それは、大阪人にとって年に一度(くらい)の贅沢。

ふぐ
それは、鍋の王様。

私はふぐが大好きです。でも…お正月くらいしか食べられない高級食材。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180903145332j:plain

(年の瀬にお目見えする黒門市場の「ふぐの王様」触ると幸せになれると言われています。)

そんなふぐをランチで頂くという、何とも贅沢なことをしてしまいました!

しかも管理人のランチ予算ギリギリの大変リーズナブルなお値段で!

北新地の「焼きふぐ 優ふく」


ランチメニューは3種類
焼きふぐ丼  1,000円
ふぐ天丼   1,000円
とらふぐめし 2,000円

 

迷いに迷って、ふぐ天丼を選びました。
(子どものころ新世界のずぼらやに連れて行ってもらってふぐの天ぷらを食べた楽しい思い出が蘇って…。)

f:id:wistaria_with_river_piyo:20180903150442j:plain


天丼に小鉢が3種、漬物、お吸い物が付いています。

ふぐの天ぷらは、サクっのあとに ふわぁ~~!

もちろん臭みなど全くなく、上品な旨味と甘みが口いっぱいに広がります。

万願寺唐辛子など野菜の天ぷらも乗っています。

お吸い物も大変美味しゅうございました。

これで¥1,000は嬉しいですね!


「焼きふぐ優ふく北新地店」の場所は大阪市北区堂島1丁目3-33です。


次回は「焼きふぐ丼」を食べたいと思います!(知らんがな)