デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【大阪駅前第2ビル】行列のできる老舗洋食店「いわむら」のハンコロランチとは…

発毛促進

ChezDeuxieme いわむら

大阪駅前第2ビルで「街の洋食屋さん」として30年以上に渡って親しまれる「いわむら」をご紹介しよう。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191126180711j:plain

11時半のオープン前から行列ができる。

充実のランチメニューは税込み¥1,000だ。
選んだのは人気NO.1の「ハンコロセット」。1か月に1,500食を売り上げる大人気メニューである。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191126180940j:plain

「ハンコロセット」は、いわむらオリジナルの煮込みハンバーグと、とろとろミートクリームコロッケの両方を楽しむことが出来る。
やわらかなハンバーグは肉の旨味と甘みが凝縮されている。
そこにトマトの酸味が加わって、何とも爽やかな逸品だ。

そして、クリームコロッケと言えば、カニやコーンのイメージだが、いわむらのコロッケは、お箸で割ると、ひき肉入りのクリームソースがとろりとあふれ出す。
これは初めての味!うまい!
自家製のタルタルソース、デミグラスソースと相まって、非常に美味しい。

お昼から感動的に美味しいものを食べてしまった。 左隣の人が食べていた「ハンチキ」も右隣の人が食べていた「カキフライ」も 向かいの人が食べていた「ミンチカツ ハンバーグトッピング(!?)」も… どれも本当に美味しそうだった。

また来たくなる洋食屋さん「いわむら」。
パリのカフェのようなお洒落な店内には、おいしい笑顔が溢れていた。

場所

大阪駅前第2ビル地下2階

営業時間
ランチ 11:30~13:30(土曜日のランチはお休み)
ディナー17:30~21:00
定休日:日曜・祝日