デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【ハービスエント】穴場のカフェ「プラスカーサラウンジ大阪店」【本当は教えたくない】

発毛促進

ただの日記⑲

今日は親会社主催のイベント。
昼食のお弁当を出してくれたのは嬉しかったのだが、この弁当がまた可もなく不可もなく…。まずくもなく旨くもなく…。
これではランチ記事が書けないではないか!
「直行直帰」は楽なようで、親会社の人間の目がずっとあるのもしんどいものだ。
イベント終了後、クタクタになった私が向かったのは…本当は教えたくない穴場のカフェである。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191127195024j:plain

そのカフェは、ハービスエントの3Fにあるのだが…知らなければ辿り着くことは難しい。
なぜなら「+CASA」という高級家具店の中に入っているからだ。
ふかふかのソファに、実物大の馬の形をしたランプ、巨大なブルドッグ型スピーカーなどが並ぶエントランス。
普通は「うわぁ…。用事無いから入らんとこ。」である。
しかし、このエントランスを抜けて最奥まで進んだ勇者のみ、オアシスに辿り着くことができるのだ。


プラスカーサラウンジ大阪店

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191127195937j:plain

見よ!この静かそうな店内。本当に静かだ。
本音を言えば誰にも教えたくない。だって梅田で静かな喫茶店を探すなんて不可能に近いではないか。

私は自分へのご褒美に、ちょっと甘いものを食べながらコーヒーを飲みたい時に訪れる。
オープン当初はコロネのような棒状のシュークリームが看板メニューだったのだが、
最近は「カヌレ(¥150)」がイチオシメニューだ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20191127200351j:plain

プレーンの他、抹茶やキャラメルなど数種類の味を楽しめる。
表面をカリッカリに焼いて持って来てくれる。中はモッチモチ。
ちょっとだけ甘いものを食べたい時に、最高に丁度良い。
コーヒーも美味しい。
この組み合わせで¥530円(税抜き)だ。

ゆったりとした静かな時間をカヌレとコーヒーとともに過ごしたい方にはピッタリのお店だが…できれば来ないで頂きたい。