デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【野田】らーめん旭屋 密でも食べたい「あの味」がそこにある【玉川】

発毛促進

らーめん旭屋

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200918224011j:plain

玉川駅(大阪メトロ)、または野田駅(JR大阪環状線)から歩いて3分ほどのところにあるのが「らーめん旭屋」だ。
京都ラーメンの老舗「第一旭」をルーツとする人気店で、お昼時にはお腹を空かせたサラリーマンらで賑わう。

醤油チャーシューメン(¥860)

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200918224540j:plain

デデーーン!見よこのビジュアル!写真だと実物の半分も迫力が伝わらないのが残念だ。

とにかくビシっとした醤油スープと、麺のバランスが最高に良い。
スープだけならやや辛いが、麺と一緒に味わうことでバランスが取れる。

世の中、売れている商品や仕事ができる人は、皆バランスが良い。
美人やイケメンの中にも、1つ1つのパーツは普通でもバランスが最高に良い顔という人がいると思う…訳の分からんことを長々書いているが、そうなのだ。

チャーシューとネギのバランスも良い。
ただ、私はもう少し麺が固めの方が好みである。

 

どうでも良いことなのだが…

「醤油チャーシュー!」って注文しているのに

 

奥さん「味噌らーめんやね?」

私「ううん。醤油チャーシューやで。」

・-・-・-5分後ー・-・-・-・-

奥さん「はい!味噌らーめん!」

私「醤油チャーシュー泣!」

 

という何とも微笑ましいやりとりがあった。
今日も混んでいたので、きっと物凄く忙しかったのであろう笑。

次回は奥さん推しの味噌らーめんを食べようと思う。

場所

大阪市福島区野田3-6-17