デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【弁天町】埜邑の汁なし担々麺 食感のハーモニーを楽しもう!

発毛促進

中華そば埜邑

lunch-osaka.hatenablog.com

以前訪れたJR弁天町駅すぐのラーメン店「埜邑」を再訪した。

と言うのも、このお店はラーメンの他にもう1枚看板があるのだ。

それが…

f:id:wistaria_with_river_piyo:20201004235830j:plain

担担麺(¥850)である

担担麺と言っても、所謂「汁なし担々麺」だ。
まず見た目に美しい。チャーシュー、水菜、玉ねぎ、芝漬け、ナッツ…豪華で色鮮やかなトッピングに心躍る。

かき混ぜるとスパイシーな香りがフワリと立ち込めた。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20201005000204j:plain

もっちもちの太麺に、玉ねぎや水菜のシャキシャキ、カリっとしたナッツ、芝漬けのボリボリ…食感が豊かで面白い。
これは私の好みだが、芝漬けはもう少し少なくても良いと思う。
スパイシーでありながらそれほど辛くないので、辛さに弱い方でも担々麺の美味しさを味わうことができるだろう。
もうすこし山椒のピリピリ感と言うか、小刻みに唇がバイブレーションする感覚を味わいたい気もするが…これもただの好みである。

場所

大阪市港区波除3-9-2(JR弁天町駅すぐ )