デブ活リーマンの大阪ランチ紀行

大阪の絶品ランチとダイエット 時々競馬

【大阪駅前第2ビル】令和2年初ラーメンは…横浜家系ラーメン「梅田家」

発毛促進

横浜家系ラーメン 梅田家

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200107163514j:plain

大阪駅前第2ビルの地下2階にある家系ラーメンのお店「梅田家」。
カウンターのみの細長い店内は、お腹を空かせたサラリーマンで賑わう。
令和2年初ラーメンは大好きな横浜とんこつ醤油ラーメンに決めた。

lunch-osaka.hatenablog.com「家系ラーメン」と「横浜とんこつ醤油ラーメン」の違いについては以前書いたので割愛するが、私はこのラーメンが大好きだ。

メニュー

・とんこつ醤油ラーメン ¥720
・とんこつ塩ラーメン  ¥720
・麻辣まぜそば     ¥720
・山椒まぜそば     ¥720
麺の量をそれぞれ1.5倍にすることができ、その場合は¥830だ。
煮卵はプラス¥100、ホウレンソウ3倍や、海苔5枚増しなどのユニークなトッピングも魅力だ。

f:id:wistaria_with_river_piyo:20200107164035j:plain

注文したのはスタンダードな「とんこつ醤油ラーメン」の煮卵トッピング。
濃厚なスープが太麺にからむ。刻みネギのシャキシャキの食感と爽やかな辛みが際立つ。スープを吸ってクタクタになったホウレンソウも美味しい。
チャーシューは直前に炙ってくれるので、大変香ばしい。
私は1.5倍にしなくても充分お腹いっぱいだ。

実は…もう1店梅田・北新地エリアに行ってみたい横浜ラーメンのお店があって、
弊社が誇る一騎当千の営業部長も「旨いで!」と太鼓判を押していたのだが…
続けて行くと一撃で太ってしまいそうなので、来月のお楽しみにしたいと思う。

場所

大阪市北区 梅田 1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F